人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コハクチョウに会いに

1月11日午前7時、朝日の見える港に集合
コハクチョウに会いに_e0074308_1824439.jpg




暗い海面にほんのり赤みが差し始め
コハクチョウに会いに_e0074308_1835361.jpg

静かに一日が始まる
コハクチョウに会いに_e0074308_18375652.jpg

前置きが長くなりました。

”雪とコハクチョウを見に行こう同好会(仮)”のメンバー4人北へと向かうの巻

yamaさん 山猫さん mosyupaさん 楽しい1日をありがとうございました♪

前日から冬将軍到来、北上するにつれ雪がちらつき、そのうち吹き降りになり、あたり一面銀世界!
こんな景色を見たのは何年ぶり。
わ~、ゆき~、まっしろ~、ジュヒョ~!と騒いでいる私に道中の記録係任命されました。
(写真の出来不出来はおいといて)
コハクチョウに会いに_e0074308_20563778.jpg

コハクチョウに会いに_e0074308_20575173.jpg


コハクチョウに会いに_e0074308_228435.jpg

コハクチョウに会いに_e0074308_20582090.jpg
コハクチョウに会いに_e0074308_20584081.jpg
コハクチョウに会いに_e0074308_20592022.jpg

コハクチョウに会いに_e0074308_20414143.jpg

さて、いよいよ島根県安来市、コハクチョウ飛来の地へ到着!
コハクチョウに会いに_e0074308_2132256.jpg

想像以上のコハクチョウの群れに感激!!寒さも忘れてひたすらシャッター切りました。
行きから帰りまで2Gのメディア2枚が足りなくなるほど。
白い雪に露出を合わせると白トビ、暗い風景に合わせると暗すぎ(でしたよね?)
飛んでるコハクチョウはほとんどダメ、バッサバッサと削除の嵐でした。
残った中から比較的ピントの合ってるもの、ピンボケでも気に入ってるもの、撮った順にアップしていこうと思います。
コハクチョウに会いに_e0074308_11324976.jpg

コハクチョウに会いに_e0074308_22112637.jpg

コハクチョウに会いに_e0074308_21143279.jpg

コハクチョウに会いに_e0074308_21564876.jpg

コハクチョウに会いに_e0074308_21512335.jpg

コハクチョウに会いに_e0074308_21212180.jpg

はい、今回はここまで。
まだ整理できていない写真がたくさんありますので何度かに分けてアップしていきます(^^)/
by yoko_f211 | 2009-01-12 21:24 | 風景


<< 雪とコハクチョウ キダチアロエの花 >>