人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下津井でランチ

むかし下津井回船問屋の中にある ふく蔵~蔵ほーる・おーぷんきっちん~
下津井でランチ_e0074308_2114419.jpg




広々とした高い天井の蔵ほーる、年季の入った太い丸太の柱や提灯、壁には大漁旗がディスプレイされ、雰囲気最高!また店内には大きなモニターで瀬戸内海の風景(瀬戸大橋やおなじみ三百山の夕景も!)のVTRが流れています。
「蔵定食」をいただきました。お刺身(タイ・イカ)、魚の唐揚げ盛り合わせ(フグ・アジ・エビ、ポン酢でいただきます)、みそ汁(サワラの切り身入り)、野菜の炊き合わせ、小鉢(タコとキュウリの酢の物)、漬け物、ご飯、デザート(スイカ)、これで1500円!とれとれピチピチの魚料理を堪能してきました。料理の写真はナシよ(^^;
この後どんどんお客さんが来てほぼ満席になりました。
下津井でランチ_e0074308_21115251.jpg

むかし下津井回船問屋 
それっぽい写真が撮れなかったのでまた次回頑張ります。
下津井でランチ_e0074308_2130629.jpg

昔ばあちゃんの家で見たような家具や道具類も展示されていて懐かしかったです。
下津井でランチ_e0074308_21355512.jpg

・・・と、昨日書いて送信ボタンを押したら見事にはじかれました。
今日はちゃんと更新できるかな。  うりゃ!
by yoko_f211 | 2007-06-16 22:22 | 風景


<< チェッカーベリー・他 田園風景 >>