人気ブログランキング | 話題のタグを見る

O-MD E-M5

O-MD E-M5_e0074308_20475791.jpg




<3月31日>

OMシリーズのテイストを受け継いだマイクロフォーサーズ機 『 OM-D E-M5 』
オリンパスのお友達二人がそれぞれブラックとシルバーを予約、
発売日の昨日、試写に参加させてもらうことになった。

またまた天気予報とにらめっこ。
前夜から暴風雨荒れ模様が続いたが午後からは晴れマーク、おでかけするなら午後からがよろしかろう。


お二人ともオリンパスオンラインショップで購入。
最寄りの宅配営業所に問い合わせたところ午後の便で入荷するとの事。
シルバーさんはお昼過ぎに受け取り半分ほど充電、ブラックさんは2時過ぎに受け取りその足で現地に向かった。
同じ頃私も到着。


E-M5+MZD12-50mm シルバーさん
O-MD E-M5_e0074308_21111695.jpg


実物を見て触ってのファーストインプレッション。
「ちっさ!!」
だいたいの大きさはネットやカタログでわかっていたはずだけど予想を超えたコンパクトさ。
E-PL2と比べてもどっこいそっこい・・・と言うよりE-M5の方が直線的でスッキリ小さく感じた。
もちろんマイクロフォーサーズフラグシップ機に相応しい高級感溢れる外観であります。
カッコイイ!!シビレました。

ブラックさん
ほら、小さいでしょう!
O-MD E-M5_e0074308_21303667.jpg


左から XZ-1,E-M5(バッテリーホルダー装着),E-3
O-MD E-M5_e0074308_21373470.jpg

シルバーさん+MZD45mm,ブラックさん,XZ-1
O-MD E-M5_e0074308_21385162.jpg


こんな事して遊んでいるうちに・・・E-5親分やE-1親方も出てきちゃった。なにやってんだ。
O-MD E-M5_e0074308_21425241.jpg


   #E-M5オーナーズブログ

    『 この道は風 』 ぬりかべさん

    『 風まかせ、カメラまかせ 』 mosyupaさん

    『 Take It Easy 』 パパールさん  


その後、それぞれに撮影。
O-MD E-M5_e0074308_21483549.jpg
O-MD E-M5_e0074308_21484539.jpg
O-MD E-M5_e0074308_21491588.jpg

O-MD E-M5_e0074308_22354534.jpg


O-MD E-M5_e0074308_21501347.jpg

O-MD E-M5_e0074308_22362813.jpg


トップ画像とここから下5枚は私のE-PL2にE-M5キットのMZD12-50mmを着けて撮りました。

O-MD E-M5_e0074308_21503416.jpg
O-MD E-M5_e0074308_2151213.jpg
O-MD E-M5_e0074308_21514530.jpg


O-MD E-M5_e0074308_21595310.jpg
O-MD E-M5_e0074308_2201070.jpg


よぉ遊びました。
場所を移動してお疲れさま会(^^)
でた!夜想曲♪
O-MD E-M5_e0074308_2284854.jpg


お二人もぼちぼちブログ記事アップされると思います♪
あと、P師匠がシルバーを、それから内緒でこっそり予約していた人が約1名発覚したのであーる。
凄いぞE-M5!!

  
 
  #E-M5オーナーズブログ

    『 この道は風 』 ぬりかべさん

    『 風まかせ、カメラまかせ 』 mosyupaさん

    『 Take It Easy 』 パパールさん






 
by yoko_f211 | 2012-04-01 22:40 | 風景


<< ご近所山野草園 河津桜 >>