人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛めぐり

雛めぐり _e0074308_15334127.jpg




*児島交流センター

主にデニムを使った創作雛が展示されています。
雛めぐり _e0074308_1549448.jpg

雛めぐり _e0074308_15481713.jpg



雛めぐり _e0074308_15374340.jpg
雛めぐり _e0074308_1538573.jpg

雛めぐり _e0074308_15585441.jpg

雛めぐり _e0074308_161138.jpg

雛めぐり _e0074308_14431712.jpg

雛めぐり _e0074308_1621379.jpg



*迨暇堂 
雛めぐり _e0074308_16455760.jpg

百畳敷の大広間には各家庭から持ち寄った立派な段飾りや歴史のあるお雛さま。
正面衝立の向こうに姿見と派手な着物が数着打ち掛けてあった。

スタッフのおじさまが「お雛様と一緒に写真撮りましょうか?」とおっしゃるので、
「いやいやいやいや、とんでもない、写されるのは苦手です!」とお断りしたら、
「何なら、そこの着物着てもらって記念にどうですか?」
「いやいやいやいや、いやです!」とお断りした。

段飾りの前でニッコリ笑う赤い着物の自分。。。笑いを堪えるのに困った。
大広間の写真はアップなしです。やっぱり朝一で行かにゃ。

迨暇堂のお雛さま写真は  こちら へ(^^)

雛めぐり _e0074308_16571474.jpg

雛めぐり _e0074308_16475939.jpg

by yoko_f211 | 2012-03-11 17:08 | 風景


<< 倉敷春宵あかり ちょっと街撮り >>