人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとだけよ倉敷

ちょっとだけよ倉敷_e0074308_2122667.jpg







『 今森光彦写真展 昆虫4億年の旅 』  ―倉敷市立美術館―

昨年、私のブログを見てくれている友人が今森さんの写真集をプレゼントしてくれた。
身近なフィールドで出会える表情豊かな小さな生き物たちを敬意と愛情をもって撮り続けてきた、
ネイチャーフォト・ギャラリー ”四季を彩る小さな命・日本の昆虫”
どこにでもいるような身近な昆虫の写真と解説はとてもわかりやすくそして不思議や神秘でいっぱい。



倉敷市立美術館で今森さんの写真展が開催されると聞き、これはぜひ行かなくては!
・・・と思っていた矢先、運よく招待券が手に入った。

今回の写真展は海外での撮影が多かったですが、ポスターやチケットにも登場している、
愛嬌たっぷりの「キイロツノギスの顔」や・・・・・・このへんでやめとこ(笑)


今森さんの 『 里山のおくりもの 』 や 『 魅せる切り紙 』 もお勧めです♪

ちょっとだけよ倉敷_e0074308_2133272.jpg
ちょっとだけよ倉敷_e0074308_2135639.jpg

ちょっとだけよ倉敷_e0074308_2153335.jpg
ちょっとだけよ倉敷_e0074308_2154693.jpg

ちょっとだけよ倉敷_e0074308_21562133.jpg



美観地区まで歩きたかったけど時間がなかった(T_T)
by yoko_f211 | 2011-08-27 22:17 | 風景


<< 台風上陸 烏城灯源郷 >>