人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それいけ!写真隊

それいけ!写真隊_e0074308_20552955.jpg




11月20日 『それいけ!写真隊』 行ってきました。


今回の会場はコンベックス岡山。
就活のセミナーも開かれていたようでリクルートファッションの若者でいっぱいだった。
それいけ!写真隊_e0074308_21291623.jpg

自分の気に入った写真データを用意、2L版で5枚ほどプリントしてもらえます。
パソコンのディスプレーで確認しながらスタッフの方に補正かけてもらったりそのままだったり、
プリンターから出力された形のある写真を手に大喜びの連続だった。
それいけ!写真隊_e0074308_21273629.jpg


今回もテーブルフォトの教室があった

・余分なものを写さない
・光重要
・適切なホワイトバランス、露出補正
・撮る姿勢(脇を締める、しゃがんだり寝そべったり、何でもOK!だったかな...定かでない)


それいけ!写真隊_e0074308_21414919.jpg
それいけ!写真隊_e0074308_21421283.jpg
それいけ!写真隊_e0074308_21423053.jpg

それいけ!写真隊_e0074308_2144582.jpg

それいけ!写真隊_e0074308_21434568.jpg
それいけ!写真隊_e0074308_21435732.jpg

自分で撮った写真をハガキサイズにプリントできるコーナー。
GRDに残っていた前のデータもプリントしてみたりした。
それいけ!写真隊_e0074308_2156414.jpg

可愛いスタッフのおねえさんが持っていた私物のE-P2!
声をかけたら「どうぞ使ってみて下さ~い♪」なんて気軽に応じてくれたもんだから
調子に乗ってさっきのリクルートの学生をジオラマで撮らせてもらったり...


ストラップは私と同じメーカーのものだった。
もしPENを買ったら着けたいなと思っていたリストストラップだったので使い勝手とか聞いてみた。
よし、おそろにしよう!



それいけ!写真隊_e0074308_2256398.jpg

おねえさんがプリント用紙を取りにいった隙に...
こんな事する人もいたり
それいけ!写真隊_e0074308_2244232.jpg

戻って来たおねえさん、目を丸くしながらもきゃあきゃあノリノリで写真撮ってた(笑)
それいけ!写真隊_e0074308_2285574.jpg

このへんのくだりは こちら で。
楽しいおねえさんのお陰でE-P2がますます欲しくなったど♪
それいけ!写真隊_e0074308_2315080.jpg

今回もよく遊んで楽しい時間を過ごせました(^^)
プリンター欲しいな~
アウトレットのお買い得のやつ買えばよかったな~

前回(今年1月)の「それいけ!写真隊」 その1 その2 おまけ もどうぞ♪
by yoko_f211 | 2010-11-21 22:42 | 風景


<< なごりの紅葉 由加神社の紅葉 >>