人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 金浜伝説 』  あっ晴れ!おかやま国文祭  

『 金浜伝説 』  あっ晴れ!おかやま国文祭  _e0074308_205908.jpg




第一部 『金浜伝説』 ~よみがえる水島灘~

11月6日 倉敷ファッションセンターにてお友達主催のイベントがありました。
おかやま国文祭の提案事業として民話を元に創作人形を操りながら、語りべ、歌、ダンスなどで表現するパフォーマンスです。


『夕焼け空は 天を染め お日さま西の海へ 沈みます

東の空から 顔だせば 金色に 銀色に

宝石のように 浜照らす 

むかしむかしの金浜の 金浜の話 聞かせましょう』    作詞:松本さん


『 金浜伝説 』  あっ晴れ!おかやま国文祭  _e0074308_21162793.jpg
『 金浜伝説 』  あっ晴れ!おかやま国文祭  _e0074308_2117251.jpg

会場は大盛況!
第一部のドールパフォーマンスを無事に終えられた黒子姿のお友達。
安堵の面持ちで感慨深げにステージを見つめていました。
『 金浜伝説 』  あっ晴れ!おかやま国文祭  _e0074308_21203620.jpg

お疲れさまでした(^^)
『 金浜伝説 』  あっ晴れ!おかやま国文祭  _e0074308_21362986.jpg

伊藤かおり市長もにこやかにごあいさつ
『 金浜伝説 』  あっ晴れ!おかやま国文祭  _e0074308_22522373.jpg


第二部 『鬼面太鼓』
『 金浜伝説 』  あっ晴れ!おかやま国文祭  _e0074308_21441284.jpg

写真で見ると怖いけど迫力あってカッコよかった!!
(※ポップアートではなくノーマルです)
『 金浜伝説 』  あっ晴れ!おかやま国文祭  _e0074308_2144463.jpg


『児島今昔物語』
とても古い貴重な写真と現在の写真を見比べながら語りべのお話を聞きました。

・・・・・

この後、児島少年少女合唱団の歌や呼松太鼓、そしてフィナーレと続くのですが
残念ながら時間がなくてここで失礼しました。
最後まで見れなくてごめんなさい。

そして、開演前に会場のプロジェクターに私の写した写真をたくさん流していただきました。
お話だけは聞いていたけれどリハーサルに参加できなかったので様子がまったくわかっていませんでした。
思った以上に大型のプロジェクターにびっくりしてひっくり返りそうになった。
いつも見るのはせいぜいパソコンの画面サイズですから、それはもう感激でした!!
三百山や王子が岳の夕景、水族館の魚たち、ほんどブログからDLしてもらった写真なのに遜色なかった事にも驚いた。
たくさんの人に私の写真を見ていただきとても嬉しかったです♪

自分の写真を写すのもなんだかな~だけど、記念に何枚か撮ってきました。
こんなの撮ったかなぁ?って思うようなのもあってまた三百山のカテゴリ見なおしたり。
『 金浜伝説 』  あっ晴れ!おかやま国文祭  _e0074308_22374562.jpg
『 金浜伝説 』  あっ晴れ!おかやま国文祭  _e0074308_2238722.jpg
『 金浜伝説 』  あっ晴れ!おかやま国文祭  _e0074308_22384176.jpg



昨日はたくさんの感動をありがとうございました!
この日の為にたくさんの準備や練習、取材お疲れさまでしたm(__)m
by yoko_f211 | 2010-11-07 23:10 | 風景


<< 猫散策 #1 猫はかく語りき >>