人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと国分寺

ちょっと国分寺_e0074308_21181587.jpg




PENTAX K-x またまた借り物です(^^;
友達(若いお嬢ちゃん)がハワイ旅行の為に初めてのデジタル一眼を買いました。
いろいろ候補があった中、選んだのがPENTAX K-x ダブルズームキット

色はレギュラーカラーのホワイト。
すっきりと可愛いです♪

4泊5日で約1000枚!
写真を見せてもらったけど初めての一眼なのに本当によく撮れていた!
暗いところでもそれを感じさせないほど高感度もいいようです。
この旅行以来カメラはしばらく使ってないと言うのでちょっと貸してもらった。

数日前、出先での待ち時間にちょっと足を伸ばして国分寺へ。
田んぼに水が入り田植えの風景を見ることが出来た。
ちょっと国分寺_e0074308_21563573.jpg

ちょっと国分寺_e0074308_22404484.jpg

トップの写真はデジタルフィルタの『レトロ』・・・だったと思う。
先代のK20Dは撮った写真を再生しながらカメラ内で加工する形だったけどK-xではE-620のアートフィルターと同じく撮影時に選べる。
撮った写真を後で加工することもできる。

ちょっと国分寺_e0074308_2159971.jpg

『クロスプロセス』 
シャッターを切る毎に、撮影した写真が幻想的で独特の色合いにランダムに変化。
ちょっと国分寺_e0074308_22311263.jpg

ちょっと国分寺_e0074308_220348.jpg


設定の変更もOLYMPUSと同じようにコントロールパネルでできる。
ライブビューも然り。

短い時間の中でコンパネ弄って遊んでみました。
ちょっと国分寺_e0074308_065457.jpg

ちょっと国分寺_e0074308_2233573.jpg


ちょっと国分寺_e0074308_223515.jpg
ちょっと国分寺_e0074308_224578.jpg


ノーマルで。 
カスタムイメージは好きだった『雅』を使用、追加された『ほのか』も使ってみたかったけど忘れてた。
彩度やシャープネスは触っていない。
ちょっと国分寺_e0074308_2241893.jpg

ちょっと国分寺_e0074308_2211497.jpg
ちょっと国分寺_e0074308_2213383.jpg


多彩なアート機能(16種類あるらしい!)や多重露出、全部試してみたかったけど、
あまり使ってると本当に欲しくなるのでもう返した。
また時々貸してもらお(^^)

<PENTAX K-x+DA L18-55mmF3.5-5.6AL/DA L55-300mmF4-5.8ED >
by yoko_f211 | 2010-06-11 22:35 | 風景


<< サロンにて Slogadh463 >>