人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずらん

すずらん_e0074308_21304626.jpg




3年前友人から株分けしてもらったすずらん。
翌年葉っぱは出てきたけど花は咲かず。
昨年やっと花を咲かせてくれた。
今年は株も増え写真も撮れた♪
すずらん_e0074308_21355023.jpg


チョウジソウも咲いています。
背景は紫蘭とサツキと近所の花壇とピンクの車。
手前は鳴子蘭。
すずらん_e0074308_21375386.jpg

そのうちマクロレンズで美しく撮りますんで。
(最近、マクロ撮影するのがしんどい...)

そうそう、チューリップ。
いつものレディジェーンはヘロヘロ、新しく追加したホンキートンク(名前で選んだ)は5球のうち咲いたのは3輪、
ヨハンシュトラウス(これも名前で)7球のうち咲いたのは1輪。
咲きそろってから写真を撮ろうと思っていたのにその前に枯れてしまった。
日照不足、低気温、多雨の影響かな。来年はもっと気を遣ってあげよう。
by yoko_f211 | 2010-05-12 22:07 | 花・植物


<< 木春菊咲く丘 海辺のアゲハ >>