人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんのう公園

まんのう公園_e0074308_21263346.jpg




4月10日 前日になって予定が変わり、急きょ橋を渡って『国営讃岐まんのう公園』に行ってきました。
雨マークは消えたものの天気予報は曇天・・・しかし朝から快晴、気温もぐんぐん上がりまるで初夏のような陽気だった。
まんのう公園_e0074308_212926100.jpg

想像をはるかに超える広大な敷地、園内無料バスも運行されていた。
すべて周ることはできなかったけれど結局歩いた。
色とりどりのスイセンやチューリップが咲き誇るお花畑を堪能してきました♪

これはうちにも咲いていた原種チューリップのクリサンサだと思います。
(・・・ではなくて「クルシアナ・ティンカ」という種類のようです。)
まんのう公園_e0074308_0161396.jpg

まんのう公園_e0074308_0171461.jpg

スイセンも多種多様。
まんのう公園_e0074308_2146582.jpg
まんのう公園_e0074308_21461025.jpg

横に移動して遊ぶらしい。  スパイダーマンごっこ?
まんのう公園_e0074308_21562993.jpg

ポップアートで。
まんのう公園_e0074308_2157494.jpg
まんのう公園_e0074308_21572079.jpg

次回に続きます(^^)
by yoko_f211 | 2010-04-11 22:02 | 風景


<< ANALOG COLOR 桃のばあちゃん >>