人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉島花火

玉島花火_e0074308_10301654.jpg




~8月2日 玉島まつり花火大会~

昨年はコンビナートの夜景と絡めて種松山から楽しみました。
今回もそこで、という話もありましたが同じ写真も面白くないという事で急きょ変更、三百山から花火見物となりました。

いつも夕景を楽しむポイントからヒーハー頂上へよじ登り隠れる寸前の夕日を見て
玉島花火_e0074308_21325595.jpg

誰が何のために置いたか、岩の上にゆで卵3個。
玉島花火_e0074308_21344770.jpg

そこから今度は下り道、しばらく進むと水島灘を一望できる素晴らしい景色がそこにあった!
玉島花火_e0074308_21383463.jpg

玉島花火_e0074308_21412425.jpg
玉島花火_e0074308_2142184.jpg

玉島花火_e0074308_043678.jpg

20時花火打ち上げ始まる。
玉島花火_e0074308_21481892.jpg
玉島花火_e0074308_21484492.jpg

燃えるコンビナート
玉島花火_e0074308_21495743.jpg
玉島花火_e0074308_21502086.jpg

昨年同様、寄島の花火も左手の方で上がっていましたがそっちは撮れませんでした。
玉島花火_e0074308_21534474.jpg
玉島花火_e0074308_21535930.jpg

さらに大きく撮ろうと望遠にしたら大きいのが来てはみ出すわ、ピント合ってないわで・・・
玉島花火_e0074308_21562813.jpg

玉島花火_e0074308_2157632.jpg
玉島花火_e0074308_2158274.jpg
玉島花火_e0074308_2158256.jpg

ひゃっほ~
玉島花火_e0074308_21585684.jpg

この辺はもっときれいに撮りたかった。
玉島花火_e0074308_21593069.jpg
玉島花火_e0074308_21594081.jpg

ぼよよ~~~ん
玉島花火_e0074308_2159471.jpg

最後の花火だ!  どわ~~~ん
玉島花火_e0074308_222241.jpg

花火鑑賞船も港に帰って行きました。
玉島花火_e0074308_2234969.jpg

ライトアップ無しの瀬戸大橋もなかなかよかったです。
玉島花火_e0074308_223757.jpg


思ったほど暑くもなく心地よかった。やぶ蚊対策は万全(のつもりだったけど刺された)今年も玉島花火が見れてよかったです(^^)
三百山の頂上も初めて、今日は少々筋肉痛ではありますが久しぶりの夜景撮影もできて楽しい夏の思い出がまたひとつできました。
さ、また今週も頑張りましょう!

最後にファンタジック瀬戸大橋夜景♪
玉島花火_e0074308_22281050.jpg

by yoko_f211 | 2009-08-03 22:34 | 風景


<< アゲハの吸水 それぞれに♯1 >>