<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ヨメナ その弐

柔らかな午後の陽射しで撮ってみました。ヨメナのイメージ出てるかなぁ。
e0074308_16391686.jpg


More
[PR]
by yoko_f211 | 2006-10-29 17:45 | 花・植物

国分寺へ

日中は日差しも強く、10月末だとは思えない陽気でした。
e0074308_23372621.jpg


More
[PR]
by yoko_f211 | 2006-10-28 00:22 | 風景

くすのき

左にダーッ。
e0074308_213834100.jpg


More
[PR]
by yoko_f211 | 2006-10-26 22:24 | 花・植物

ヨメナ

〝嫁菜〟という優しさのイメージを持つ秋の代表格の野菊。
e0074308_2038646.jpg


More
[PR]
by yoko_f211 | 2006-10-25 21:47 | 花・植物

三百山へ

今日はちょっと早めに行ってみました。
e0074308_21553838.jpg


More
[PR]
by yoko_f211 | 2006-10-21 22:24 | 三百山

セバスチャン

友達の愛犬、ボストンテリアの〝セバスチャン〟こっち向いてほしい?
e0074308_2136167.jpg


More
[PR]
by yoko_f211 | 2006-10-20 22:20 | 犬・猫

アッケシソウ

アッケシソウは、波が直接あたることの少ない海岸の入り江や塩田、干拓地などの塩湿地という特殊な環境に生育する塩性植物。
北海道厚岸郡(アッケシ)で発見された事に由来します。寄島町では平成15年干拓堤防で本州で唯一自生しているのが確認されました。
よしとうさんyamaさん 情報を元に、赤く染まったアッケシソウを見に行ってきました。

自生地周辺は葦などの雑草が繁茂している環境のため、これらの進出に伴う自生地の縮小が危惧されています。
この貴重な植物を守ろうと「アッケシソウを守る会」の方々が保護育成活動に取り組んでおられます。
e0074308_18535678.jpg


More
[PR]
by yoko_f211 | 2006-10-18 22:26 | 花・植物

道具その弐

道具シリーズ第二段。残念ながら今回も職人さんは不在です。
e0074308_2183733.jpg


More
[PR]
by yoko_f211 | 2006-10-16 22:08 | favorites

架橋記念館

夕方、三百山に行こうと思いながらごそごそしてる間に完全に出遅れ・・・((( T_T)
帰り、味野地区を通りライトアップされた瀬戸大橋架橋記念館を撮ってみました。
e0074308_20182845.jpg


More
[PR]
by yoko_f211 | 2006-10-15 22:05 | 風景

夕景

今日の空は白くもやってましたが、まん丸の夕日が見られました。
e0074308_227238.jpg


More
[PR]
by yoko_f211 | 2006-10-12 23:39 | 風景