<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ドイツの森・わんわん編

ドイツ風屋台、ファストフードのお店。ちょっと涼しげでしょ~。
e0074308_21572811.jpg


More
[PR]
by yoko_f211 | 2006-07-31 22:35 | 犬・猫

ドイツの森へ

今日も快晴行楽日和。青い空に白い雲、ドイツの森に行ってきました。
e0074308_21414251.jpg


More
[PR]
by yoko_f211 | 2006-07-31 00:08 | 風景

夕暮れ時

海のそばのグラウンドで地区の夏祭りがありました。ふと空を見るとほんのりピンクに染まってとてもきれい!カメラを取りに帰りちょっと撮影。
e0074308_2145722.jpg


More
[PR]
by yoko_f211 | 2006-07-29 21:36 | 風景

トレニア・他

叔母の庭です。トレニア(別名:ナツスミレ)
e0074308_2140219.jpg


More
[PR]
by yoko_f211 | 2006-07-26 22:12 | 花・植物

紅葉葵(モミジアオイ)

西隣の庭で モミジアオイ が咲き始めました。もみじのような葉っぱと燃えるような赤い花が威勢よく咲いています。シベの様子は同じ仲間のハイビスカスに似ています。 
e0074308_21241375.jpg


More
[PR]
by yoko_f211 | 2006-07-24 21:40 | 花・植物

ちょっと津山へ

家業の用事で津山へ行ってきました。
e0074308_2054834.jpg


More
[PR]
by yoko_f211 | 2006-07-22 22:21 | 風景

Curry Shop〝C〟

知人のCurry&Cafe Shopがオープンした。店内は白を基調にあくまでもシンプル。
カレーのメニューは、ビーフ・チキン・シーフード・季節の野菜、の4種類。ちょうど4人だったので全種類オーダーしてみた。どれもまろやかで、とてもおいしい!!それぞれルーの味も違うように感じたので聞いてみると、同じらしい。具材によってルーの味も変わるんです。
e0074308_2165269.jpg

〝季節の野菜カレー〟これがいちばん気に入りました。ナス・かぼちゃ・にんじん・ズッキーニ・ピーマン・アスパラガス、挽肉の入ったルーとうまい具合に合わさって、とってもおいしゅうございました。あとサイドメニューの鶏のゆず胡椒焼き、ポテトとベーコンのナントカ、スモークサーモンのサラダ、どれもグー!でした。お昼はランチメニューもあります。サラダ・コーヒー付きで1050円。お近くの方はぜひ・・・って、どこだかわからないですね~(^^;
[PR]
by yoko_f211 | 2006-07-19 21:27 | いろいろ

花・いろいろ

先週撮った花たちです。
叔母の庭にて。オリヅルラン
e0074308_23585397.jpg


More
[PR]
by yoko_f211 | 2006-07-17 00:34 | 花・植物

野菜たち

お隣の庭で、日差しをいっぱい浴びた野菜たち。
トマトの花です。ヘタのところがそのままの形ですね。
e0074308_21502115.jpg

まだ青いけど、かわいい実がたくさん生ってました。
e0074308_21343111.jpg

細長いやつも。
e0074308_21351836.jpg

キュウリの花。ツルがくるくる。
e0074308_21365563.jpg

ナスもかわいい紫の花を咲かせますが、花は終わり実が生ってました。
ここでナスに関するミニミニ知識、ことわざをひとつ・・・。
『なすの花と親の意見は千に一つも仇(あだ)がない』仇とは無駄になることをいいます。ナスの花は必ず実になり、無駄になる花はありません。同じように親の意見も必ず役に立つものだという意味です。
e0074308_2153796.jpg

それから、ご近所さんの見事な芙蓉の花!!メジャーで測ったらなんと直径20センチもありました(゜▽゜;) この花は一日で終わってしまうそうです。
e0074308_22123738.jpg

次回予告・・・JRで橋を渡ります。雨天決行!・・・って予報は晴れですが(笑)
[PR]
by yoko_f211 | 2006-07-15 22:24 | 花・植物

めずらしい花

友達のお店に今日も珍しい花が飾ってありました。
葉っぱがパイナップルっぽくて、パインツリー?とかなんとか。
e0074308_20475824.jpg

アップで見るとこんな感じ。
e0074308_21122858.jpg

これは、ミョウガの花だそうです!花も茎もちょっとネバネバしています。
(実物はもっと可愛い花ですよ)
e0074308_21144623.jpg

赤いガクアジサイ。
e0074308_2118379.jpg

これらすべてご実家の庭に咲いているのです!

青空
[PR]
by yoko_f211 | 2006-07-13 21:33 | 花・植物