<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

DSネタ

NテンドーDS「脳トレ」はすぐに脳年齢20歳までクリアしました。(後退する日もあるけど)
んが「もっと脳トレ」はなかなか手強いです。
先日の話。。。

DS:「あなたの脳年齢は・・・ジャン!76才です」
私:「・・・(゜ρ゜)あぅあぅ~。。。」
DS:「あ、間違えました。正しくは○才です」
私:「ナメとんか~~~!!」
DSにおちょくられました。
e0074308_2153485.jpg

それから、4人まで設定できるんですが長い事やってない人がいると、
DS:「最近○○さんを見かけませんね。知りませんか?」
なんて言うんです。オモロイですよ♪

ここ数日写真を撮ってないのでネタがありません(+_+)
次回予告・・・島へ行きます。ヒントはかぼちゃ。雨天決行!
[PR]
by yoko_f211 | 2006-06-30 22:28 | いろいろ | Comments(12)

ハスの池とベニシジミ

梅雨の中休み、陽を浴びたハスの緑がとてもきれいでした。
e0074308_21342312.jpg

e0074308_2136931.jpg

緑の中に紅葉の木がひときわ目立ってました。
e0074308_21384253.jpg

近くでヒメジョオンに集まるベニシジミが数頭。
e0074308_2141313.jpg

これが今日いちばんのお気に入りです。カメラ目線が可愛い!!
e0074308_2142235.jpg

明日も晴れみたいですねー。暑そ~。。。ヘ(゜◇゜;)ノ
[PR]
by yoko_f211 | 2006-06-27 22:01 | 花・植物 | Comments(10)

紫のねぎ坊主

近所の庭に可愛い坊主がいます。初めは緑だったけどだんだん赤くなってきて、
どうやら ギガンチウム みたいですが、それにしてはちょっと茎が細いような・・・。
e0074308_21124153.jpg

4日前の様子・・・やっぱりギガンチウムかな?
e0074308_21365742.jpg

ここのお宅にもいろんな花が咲いてます。
オキザリスの一種 デッペイアイアンクロス
e0074308_21274363.jpg

葉っぱはこんな形です。
e0074308_2128663.jpg

その上に ホタルブクロ 
e0074308_21304951.jpg

雨の中一輪だけ咲いたピンクの花。この花は何でしょう?
e0074308_21335469.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2006-06-25 22:13 | 花・植物 | Comments(8)

ちょっと風の道

青空の広がる風の道、またちょっとだけ寄ってみました。
e0074308_2038911.jpg

モナルダ 
e0074308_20385898.jpg

ブラシノキ もう見ごろは過ぎていたようですがとても見たかった花です。
e0074308_20391269.jpg

フランネルソウ 最近うちの周りでもいっぱい咲いてます。
e0074308_20393190.jpg

風の道のほんの一部ですが、本当に多種多様の花が咲いています。
これからも少しずつ散策して行こうと思います(^^)/
[PR]
by yoko_f211 | 2006-06-24 20:57 | 花・植物 | Comments(10)

USJ5周年記念限定キッカ

e0074308_16153457.jpg

天の川をイメージし、ホワイトチョコでスペシャルデコレーション。わくわく♪o(^-^)o
e0074308_21145810.jpg

中身はこんな感じ。ちょびっとホワイトチョコの味もします。

幻のロールケーキ
[PR]
by yoko_f211 | 2006-06-22 16:15 | いろいろ | Comments(9)

風の道

昨日、風の道にちょっとだけ寄ってみました。
(風の道で検索したら夢民谷さんのサイトに辿り着きました。リンク貼らせていただきます。)
e0074308_2017964.jpg

な、なんやコレ???不思議な植物。。。
クレマチス の花の咲いたあとでした)
e0074308_2021228.jpg

その横に咲いてた可愛い花。
e0074308_20225550.jpg

以前cazuさんとこで見たドラゴン メドーセージ がおーっ!!
e0074308_20301234.jpg

せっせと蜜を集めるクマバチ君。
e0074308_2034457.jpg

これは風の道近くの路地に咲いてたのですがアジサイの仲間でしょうか。
(葉っぱがカシワの葉に似ている カシワバアジサイ でした)
e0074308_2036199.jpg

次回はもっとゆっくり散策してみたいです。ブラシの木も見たいし!
e0074308_20414386.jpg

週間予報では明日からずっと雨マークですね。
恵みの雨、雨の日ならではの写真が撮れたらと思います(^▽^)
[PR]
by yoko_f211 | 2006-06-21 21:26 | 花・植物 | Comments(10)

花・いろいろいろ

ヒメジョオン 
e0074308_21553160.jpg

ハブランサス
e0074308_21544266.jpg

もうじき白いのも咲きます。
e0074308_21565256.jpg

ナンテン 米粒みたいな可愛い花が咲きます。
e0074308_21595170.jpg

なんだかわからない虫くん。
e0074308_2231657.jpg

梅雨の中休みでしょうか?晴天続きですね~。雨も降ってくれないと困っちんぐ。
[PR]
by yoko_f211 | 2006-06-19 22:24 | 花・植物 | Comments(10)

和ランチ食す

今日はここでランチ。1000円で豪華和食が楽しめます。
平日だと言うのに外には順番待ちの人、駐車待ちの車も!
e0074308_2144552.jpg

肝心の画像は撮ってないので想像してください(・・・なんやそれ)とにかく豪勢です。
中庭にはこんなオブジェが。
e0074308_21465074.jpg

食後に見た空。うろこ雲。
e0074308_21532661.jpg

タイヤ痕みたいな雲。
e0074308_21543914.jpg

今にも消えそうな雲。
e0074308_2156576.jpg

そんな訳で南天の花は撮れませんでした。また後日トライします。

そうそう、今日10日振りに750が帰ってきました!5年保証のお陰で無償でした。
明日からまた頑張りま~す!(^^)v
[PR]
by yoko_f211 | 2006-06-16 22:28 | 風景 | Comments(10)

花・いろいろ

先週からアップできずにいた花たちです。
白いアマリリス 
e0074308_2144979.jpg

ユウスゲ
e0074308_21462520.jpg

バーベナ 
e0074308_21473077.jpg

ゴマダラチョウ  ホシミスジチョウ
e0074308_2152424.jpg

名前の分からない野の花。(ヤナギハナガサでした。)
これを撮った直後に750がフリーズしてしまいました。
e0074308_21532095.jpg

カメラはまだ帰ってきません(・_・、)

クイズ
[PR]
by yoko_f211 | 2006-06-15 22:02 | 花・植物 | Comments(10)

小豆味

e0074308_1238363.jpg

和素材を丹念に練りこんだ上品な味わい。日本茶に合うざんす。
[PR]
by yoko_f211 | 2006-06-15 12:38 | いろいろ | Comments(6)