<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

どんぐり

山の上の配達についていきました。
ここのお宅の庭は山肌に面していて、足元にはどんぐりがいっぱい!
ベレー帽をかぶったような形がカワイイ~♪
e0074308_21314589.jpg

枯れた木に不思議な実が生ってました。
これは一体何なんだ~~~(・_・ヾ?
e0074308_21452227.jpg

またまたyamaさんに教えていただきました。ありがとうございます!<(_ _)>
マメ科の植物 タンキリマメ 豆を食べると痰が切れるという説からこの名が。夏には黄色の可愛い花を咲かせるそうです。
e0074308_0293557.jpg

あ~、スッキリしましたぁ~\(^0^)/
[PR]
by yoko_f211 | 2006-01-31 21:47 | 花・植物 | Comments(12)

28日の三百山

買い物に出たら西の空が眩しい。日没までもう間がないので大急ぎで三百山へ。
何とか間に合い、穏やかな夕景を見ることができました。
e0074308_22491455.jpg

案内板の向こうに遊人さんがいらしたそうです。ニアミス(笑)
e0074308_2251077.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2006-01-30 22:59 | 三百山 | Comments(11)

ユリカモメ

近くの漁港にて。毎冬たくさんのユリカモメがやってきます。
e0074308_21195221.jpg

マリーナの青い手すりに全員集合して愛らしい姿を見せてくれるのですが、
今日はいつも以上に可愛い表情を見せてくれました♪(〃∇〃)
e0074308_21204863.jpg

カメラ目線でちょっとりりしいユリちゃん(^m^)
e0074308_21205963.jpg

↓きびきびに出たやつです。
e0074308_22403279.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2006-01-26 21:36 | 野鳥 | Comments(14)

寄島へ

日曜日、久しぶりに寄島へ行ってきました。
遥か向こうに見えるのは水島です。
e0074308_21205522.jpg

ハクセキレイ(←さっきyamaさんに教えてもらったとこ(笑))が道先案内人。
e0074308_21232676.jpg

四国を眺めながらちょっとオスマシ。
e0074308_21233934.jpg

夕暮れに三ツ島と舟。
e0074308_21245968.jpg

帰り道、鮮やかな夕日を見ることが出来ました。
e0074308_21324357.jpg

e0074308_21362327.jpg

・・・で、なんちゃってハワイでおしまーい(^^*)
e0074308_2128434.jpg

風が強くて寒かったぁ~。それでも三脚立てて撮影してるカメラマンさんもいました(^^;
[PR]
by yoko_f211 | 2006-01-24 21:59 | 風景 | Comments(4)

朝日

前回の場所から少し西に移動してみました。
今朝も厚い雲に覆われてなかなか太陽は出てくれません・・・。
7:09
e0074308_21272558.jpg

7:16 やっと朝日登場、海面も少しずつ明るくなってきた。
e0074308_21461476.jpg

7:20 ま、眩しい~~~。
e0074308_21513842.jpg

坂出番の州の煙がピンクに染まって綺麗でした。
e0074308_22401660.jpg

今日もイメージしてた朝日は撮れなかったけど、ウォーキングやワンちゃん連れの人達と朝の挨拶を交わし、清々しい一日の始まりでした~♪

次回予告。
[PR]
by yoko_f211 | 2006-01-22 21:58 | 風景 | Comments(8)

おみやげ

TDLじゃないですよ!ロスのディズニーランド土産のチョコレート~!!
e0074308_21111276.jpg

今年で開園50周年だそうです。
e0074308_21113578.jpg

か、可愛い~♪食べるのがもったいなーい。
e0074308_21115866.jpg

でも、心を鬼にして食べてみる。。。σ( ̄~ ̄) モグモグ。
e0074308_2113075.jpg

う、うめぇ。。。ごっつぁんです。

感想・・・最後に食べたミニーの「ホワイトトリュフファッジ」ホワイトチョコの真ん中にやわらか~いトリュフチョコが入ってて格別美味しかったでーす。私が食べたのは、ミッキーの「ミルクチョコレートトリュフ」グーフィーの「ミルクチョコレートピーナッツバタートリュフ」それから右上の「ダークチョコレートアーモンドクラスター」(名前ながっ!)etc...どれもこれも美味しかったよっ♪ごちそう様でした~<(_ _)>
[PR]
by yoko_f211 | 2006-01-19 21:41 | いろいろ | Comments(19)

ライトアップ

ちょうど日没の頃下津井にいました。
雨上がり、四国が綺麗に見えてるなぁ~・・・と思いながら橋のそばを通りかかったら今日は土曜日、
ライトアップが始まった。チャ~ンス!!
e0074308_2165663.jpg

久しぶりのライトアップ撮影。感動したっ。またハマるかも。。。
e0074308_21203389.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2006-01-14 21:31 | 風景 | Comments(16)

朝日

今朝も空はかなりもやってましたが海まで行ってみました。
案の定、沖のシンボル三角島もまったく見えない。
それでも東の方からほんのりと明るくなり、太陽が少しずつ顔を出してくれました。

7:18
e0074308_22251820.jpg

7:20
e0074308_2226679.jpg

7:30
e0074308_22282327.jpg

ありゃ、また夕陽みたいな色に・・・(^^;
[PR]
by yoko_f211 | 2006-01-12 22:34 | 風景 | Comments(4)

続・三百山から

三百山でパラグライダーが飛んでるという情報を頂きまたまたスッ飛んで行きました。
e0074308_21324396.jpg
e0074308_213255100.jpg

何と!!いつも素晴らしいネイチャーフォトを楽しませていただいてる yamaさん とバッタリお会い出来ました!!今までニアミスは何度かあるのですが実際お会いしたのは今日が初めて!とても素敵な方で写真の事もいろいろ教えていただきました。ありがとうございます。もっと勉強しなければ。。。

今日はなかなかいい夕景を見ることが出来ました♪ (* ̄ー ̄)v
e0074308_019395.jpg

e0074308_2152567.jpg
e0074308_21532420.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2006-01-08 22:01 | 風景 | Comments(12)

三百山から

今日は午前中青空が広がってたのに、午後から雪・アラレ・雨、おかしな天気でしたね。
西の空が少し明るかったので僅かな期待を胸に・・・日没10分前( ̄O ̄;)
大慌てで車を飛ばしましたが、太陽は厚い雲の向こうに隠れてます。
e0074308_214453.jpg

日没前からスタンバイしてたというご年配のカメラマンさんと少しお話しました。
玉野のダルマ太陽や邑久の海などもよく行かれるそうです。
しばらく待ったけど太陽は顔を出してくれそうにありません。
こんな日もあるさ。来てみないと分からないからね~。とニコニコ笑顔でお別れしました。

停泊中の船にも明かりが灯ります。
e0074308_2113485.jpg


これだけではちょっと寂しいので12月に撮ってアップできなかった夕景を。
[PR]
by yoko_f211 | 2006-01-07 21:33 | 三百山 | Comments(4)