<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スイートポテト

久しぶりにスイートポテトを作ろうと思っていたら、
イトコが芋堀りに行ったとデカイさつま芋を持ってきてくれました。ラッキ~♪
e0074308_21174536.jpg

クッキー型でいろんな形を作ってみた。
んん、ブタの親子が乱入!!
e0074308_21202380.jpg

これはとっても簡単でいつも適当に作ってるのでレシピなどというものはありませんが、
蒸かしたさつま芋(レンジでチンでもいいです)に砂糖・バター・牛乳・塩、適当に入れて、
(さつま芋本来の甘みにより加減します)形作って卵黄を塗り好みで黒ゴマなどパラリ。
オーブンで焦げ目を付けるだけ、それだけです~。
同じ要領でムラサキ芋を使ってもおいしいですにょ。これには白ゴマね。

どんな芋だったかと言うと。。。
[PR]
by yoko_f211 | 2005-11-30 21:38 | いろいろ

アップルパイ

いーびーつーーー(T_T)
上手に出来なかったけどアップしました。
リットママさんの手作りアップルパイがあまりに美味しそうだったので私もトライ。
パイ生地が足りなくなって周りを適当にやったらこんなんなった。
いつでも詰めが甘い私ですー。
しかもちょっと焼きすぎ?焦げてるし。
e0074308_214336.jpg

Sちゃんにもらったカワイイ姫りんごも入れたからね~。
e0074308_216663.jpg

カットしてみました。
おおぅ、なかなかサマになってるではないかっ。
ん?豚が狙ってる。。。
e0074308_2173399.jpg

で、味はどうだったかと言うと・・・自分で言うのも何ですが、合格!!
りんごを煮ないのでシャリシャリ感が残ってて、とってもおいすぃ~です。
皆さまもお試しあれ~~~♪
[PR]
by yoko_f211 | 2005-11-27 21:10 | いろいろ

ランチ

今日はちょっとリッチなランチでした。
e0074308_22204098.jpg

岡山中山下の『玄人 KURAUDO』
e0074308_22222243.jpg


ふたを開けて見てみます?
[PR]
by yoko_f211 | 2005-11-24 22:32 | いろいろ

ドイツの森

今日は『わんわん大運動会』というイベントがありました。
e0074308_20573146.jpg

いろんなワンちゃんがいましたが、ひと際目を引いたのがこのホワイトシェパード!!
もののけ姫に出てくる巨大な銀狼「モロの君」を彷彿とさせます。
e0074308_211481.jpg

とってもおりこうさんでノーリードでも平気。
e0074308_213852.jpg

も~、目が釘付けでした!
e0074308_216413.jpg

ジャーマンシェパード。「アップ!」のかけ声と共にしゅっと乗り込みました。
因みにこの車ボルボです~。
e0074308_21224124.jpg

もう一頭のシェパ。この子もおりこうさんでした~。
e0074308_2123358.jpg


そのほかのワンちゃん。
[PR]
by yoko_f211 | 2005-11-23 21:30 | 犬・猫

運動公園

友達の家から散歩がてら運動公園に行ってきました。
e0074308_21293849.jpg

この感じが好きです。
e0074308_21313467.jpg

ぬぬっ!いきなり水が吹き出てくるんです。ここに立ってなくて良かったぁ~(^^;
e0074308_21321354.jpg

夕空が池に映っていい感じでした。
e0074308_21324891.jpg

友達の愛犬キャンディーちゃん。頭ぼさぼさでも可愛い~♪
e0074308_21383280.jpg


洋物です。覚悟はいいですか?
[PR]
by yoko_f211 | 2005-11-20 21:46 | 風景

ちょっと美星町

親戚の家に届け物があって、ひとっ走り行って来ました。
まだところどころコスモスが咲いてます。
e0074308_21401558.jpg

大根を干してぬか漬けに。これが何とも美味しい沢庵に変身するのですよ。
e0074308_2144345.jpg

見事なイチョウの木!!銀杏がどんだけ採れるやら。。。
e0074308_21471892.jpg


お腹がすいてる人&ダイエット中のあなたに。見ますか?
[PR]
by yoko_f211 | 2005-11-18 21:52 | 風景

落ち葉

某ショッピングモールの駐車場にて・・・。
買い物を終えて車に戻ったらボンネットに落ち葉がハラハラと。
e0074308_2114321.jpg

地面に這いつくばって撮ったわけではありません~。
e0074308_2194348.jpg

地元の方はもうどこだかお分かりですね(^^)
e0074308_2112285.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2005-11-16 21:16 | 風景

今日の空と海

今日はおかしな天気でした。
青空だったり、雨が降ったり、曇ったり、また晴れたり。。。
e0074308_948443.jpg

渡辺真知子です。。。(←しつこい)
e0074308_2282559.jpg

橋の方角はこんな感じ。
e0074308_2292541.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2005-11-15 22:12 | 風景

おろち饅頭

姪が島根に行ってきました。
さっきお土産を持ってきて、「やべぇよ!バリうめぇよ!」
e0074308_21531425.jpg

あんこ系はほとんど食べない姪が、そこまで言う饅頭とは・・・!
e0074308_21551780.jpg

黒砂糖味のもちもちした食感の皮に、甘さを抑えたこしあん。
e0074308_21591642.jpg

ほんとに「バリうめぇ!」です。ついつい食べ過ぎて、苦しい~~~(+_+)
[PR]
by yoko_f211 | 2005-11-14 22:07 | いろいろ

夕焼け

久しぶりに夕焼けを撮りに行きました。
厚い雲に覆われてたから無理かなって思ってましたが、
雲の合間から少しずつ夕日が顔を出してくれました。
16:30
e0074308_21101459.jpg

16:38
e0074308_21111095.jpg

16:52
e0074308_21124923.jpg

16:58
e0074308_21132922.jpg

残照が面白い色になってとっても綺麗でした~。

オレンジ色の。。。
[PR]
by yoko_f211 | 2005-11-13 21:29 | 三百山