<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

プチ植物園

親戚の家の庭です。
森林浴ができそうでしょ~。
珍しい山野草があったりして、まるでプチ植物園。
e0074308_2142683.jpg

秋海棠(シュウカイドウ)
e0074308_2144993.jpg

ネムノキ
e0074308_2152973.jpg

ヤクシマハシカンボク
e0074308_2161367.jpg

名前が覚えられないのでメモっときました(笑)

あと、アケビ、キウイ、姫りんごの木もあります。
キジバトのつがいが巣作りしてました。
モズの姿も見えました。

岡山市郊外にある親戚の家です。
またまた癒されてきました。。。
[PR]
by yoko_f211 | 2005-09-30 21:15 | 花・植物

チョコレート

今日は映画館のレディースデー。
友達と休みをあわせて『チャーリーとチョコレート工場』観に行きました。

前もってネットで席を確保できるんですね~。
便利な世の中です。。。

半年かけて調教したというくるみ割り軍団の100匹のリスの働きっぷりは必見。
ウンパルンパの歌とダンスは傑作。
ミラクルファンタジーな世界に魅了されました☆

チョコレートと言えば・・・
今夏、限定発売されてたキットカットの『カフェラテ』仕立て。
e0074308_2041136.jpg

これがうまいのなんのって!!( ̄¬ ̄) ジュル・・・
販売終了まで毎日食べ続け、店頭から姿を消したときはガックシ・・・
それが、なんと!!
映画館の売店で販売されてたんです!!こ、ここにあったのかぁぁぁ~。
もちろん買いましたよ。
幻のカフェラテ味にまた出会えるなんて。。。(T-T) ←うれし泣き。

それから映画を観終わって、スタバでお決まりのモカフラペチーノ。
コーヒーとチョコレートの組み合わせが絶妙。
これまたうまいんです!!

今日はチョコレートずくめな一日でした~~~☆

昨日撮ったヤマトシジミを一枚。。。
e0074308_21174820.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2005-09-28 21:06 | いろいろ

美星町

美しい星空の町、美星町に行ってきました。
e0074308_2113924.jpg

いたるところに彼岸花の群生!
e0074308_2144437.jpg

ん~、のどかな風景。。。空気も澄んでいます。
e0074308_2182067.jpg

陽を浴びたエノコログサ。
e0074308_2193810.jpg

山のてっぺんに、親戚の家があります。
海のある児島も好きだけど、その次に好きな場所です!
[PR]
by yoko_f211 | 2005-09-25 21:14 | 風景

コスモス

粒江トンネルを出たところで、念願のコスモスを見つけました~。
e0074308_2047246.jpg

道端に座り込んで、形のいい花を探す・・・
e0074308_20493558.jpg

これはどうかな・・・
e0074308_20512642.jpg

ピンクの中に白いのが1個・・・
e0074308_20525273.jpg

実った稲穂を背景に・・・
e0074308_20543469.jpg

今日は思いがけず大好きなコスモスが堪能できて良かったです~♪
[PR]
by yoko_f211 | 2005-09-23 21:01 | 花・植物

夕日と橋と船

今日も過去の一枚です。
昨年11月、久須美の鼻駐車場の近くで撮りました。
e0074308_2115625.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2005-09-22 21:16 | 風景

彼岸花 パートⅡ

山越えの道で彼岸花の群生を見つけました(^^)v
e0074308_219072.jpg


ふと見上げると、頭上には実のたくさん生った栗と柿の木が!
う~ん、秋ですね~~~。
e0074308_21143243.jpg


そして最後は宿題の白い彼岸花。
近所の公民館の花壇にいっぱい咲いてました♪
合格?
e0074308_21202837.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2005-09-21 21:23 | 花・植物

夕景

今日は写真を撮ってないので過去の一枚です。

昨年秋、お気に入りの場所。
e0074308_21224693.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2005-09-20 21:24 | 三百山

お月見会

近くの神社でお月見会がありました。
e0074308_21203686.jpg


本殿でライブ演奏♪粋な計らいじゃ、あ~りませんかぁ~。
アボリジニの民族楽器を使った不思議な音楽、ディジュリジュ(言いにくい…)
e0074308_21253561.jpg


次はフラメンコ~~~。
石段でコケやしないかとギャラリーから声が上がる。
しかし、想像してた激しい動きではなく、落ち着いた動きでした~。ひと安心。
e0074308_21315865.jpg


ここで、せっかくなので兄のLUMIXを取りに帰る。

んが、使い慣れてなかったのでこんなもんです(涙)
でも確かにブレてない!
最後のジャズ演奏。
e0074308_21343648.jpg


ほぼ満月のお月さんもしっかり見れたし、
んー、いいお月見会でした。
todayさん、朝からお疲れ様でしたm(_"_)m
[PR]
by yoko_f211 | 2005-09-17 21:39 | いろいろ

ヒガンバナ発見

おおー!咲いてる!!
車をUターンさせて逆戻り。
今日は晴れの予報だったのに空はどんより。。。
青空だったら良かったのに~。
e0074308_2195340.jpg


稲穂も立派に育ってます。
e0074308_2112164.jpg


兄が仕事用にデジカメ買いました。
手ブレ補正付き LUMIX FX9 ちっちゃい。。。
今度貸してもらおーっと。
e0074308_21171041.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2005-09-16 21:18 | 花・植物

今日の空と海

すっかり秋の空模様です。
空気が澄んで空が少し高くなったかな。
e0074308_2122136.jpg


向こうに見えるのは四国の山々。
e0074308_21225982.jpg


先週の台風一過。
今年は万全の対策で、何事もなく通り過ぎてくれました。
協力して下さった方々、ありがとうございました!!<(_ _)> 感謝!!
e0074308_21293449.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2005-09-15 21:30 | 風景