トルケスタニカ

e0074308_022342.jpg





咲きました♪
e0074308_2131081.jpg


e0074308_21253267.jpg

e0074308_22315674.jpg

e0074308_08427.jpg



トルケスタニカ・・・原種チューリップ
背丈は15~20センチほどの早咲きミニチューリップ です。
つぼんだところも可愛いのでまた後日。

プランターをあちこち動かして撮りましたが、
同じような写真ばかりですんません。
もっと工夫せねば。。。
(ちょっと写真を入れ替えました)
[PR]
by yoko_f211 | 2009-04-06 21:50 | 花・植物 | Comments(6)
Commented by cazu88 at 2009-04-07 22:43
今年も見事に咲きましたね。丹精の賜物でしょう。ご近所のはあれっきり
になってしまって、淋しく思っていたところでした。ありがとう!!
野草園の花々も楽しませて貰っています。いろいろやりますねぇ・・・
Commented by パパール at 2009-04-08 12:15 x
これがチューリップの仲間ですか。
ユニークな形ですね。
E-620は絶好調ですね。
フットワークが前より良くなったようです。

私もオリンパスのネットショップでポチッとしてしまいました(笑)
但し、ボディではなくレンズですが。

Commented by at 2009-04-08 15:59 x
日曜は営業活動ごくろうさまでした。
楽しかったです。

チューリップの原種なんですね。
私はこの方が好きだなぁ。
カメラより腕なんでしょうけどいい写りしてます。
プランターなんか動かしていると手首が痛みますよ。
気をつけて下さいませ。
Commented by yoko_f211 at 2009-04-08 21:52
cazuさん お待たせしました。今年も咲いてくれましたよ♪
丹精の賜物・・・ではないんです(^^;
昨年はバタバタだったので球根も放ったらかし、
気付いたらプランターに芽が出ていたと言う何ともズボラな私でした。
でも、こうやって健気に咲いてくれて良かったです!
原種系はやはり強いようですね。
レディージェーンもクリサンサも蕾が膨らんできたのでもうそろそろかな。
あと、普通のチューリップ(これはもらった球根を植えた)も咲きそうです(^^)
Commented by yoko_f211 at 2009-04-08 22:03
パパールさん チューリップの原型だそうです。
面白い咲き方でしょう!言われなければチューリップだと思えませんね。
今年はちゃんと管理して、来年も咲いてくれるようにしなきゃ(笑)

E-620は思った以上に使いやすくて何より軽くてよかったです♪
バッグ持ったらレンズ入れ忘れたかと思うほど(笑)
ありゃ、またレンズが増えるのですか?
私は当分ポイント蓄積に励みます(^^)
Commented by yoko_f211 at 2009-04-08 22:13
友さん はい、お疲れ様でした。
友さんもノリノリだったじゃないですか。
でっきり帰りにお店に直行したのかと(笑)
私も原種系が好きです。
蕾はアマナにそっくりなんですよ。

手首のご心配ありがとうございます。
一時よりは痛みも治まったのですが、つい油断して重いものを持ってしまうんです。
今日も湯がいたタケノコ入りの寸胴の鍋を、えいやっ!と持ち上げてしまった。
(無駄に力が強い)
痛いからといって何もしないわけにはいかないのですが、酷くならないように気をつけますm(__)m


<< オオシマザクラ 野草園にて >>