つくし

e0074308_2194259.jpg




出先で見つけたつくしの群生!
ここまで多いとちょっと退いてしまいました。。。

お散歩中の親子さんと。
つくしを踏まないように慎重に歩くボク。
フェンスに絡まっているのはフウセンカズラの実。
中にはハート模様のついた可愛い種が入っています。
e0074308_2120876.jpg

ホトケノザがえらい気に入った様子のお嬢ちゃん。
e0074308_212012100.jpg

しばらくアートフィルター封印しようかと思ったのですが、つい・・・

友人宅の桜。早咲きの種類らしく例年だともう散ってしまっているのですが、
このところの寒さでまだ花は残っていました。
これがライトトーンで、
e0074308_21362090.jpg

これは普通に撮ったやつだと思います。
e0074308_2153467.jpg


春宵あかりの続きはまた後日(^^)
[PR]
by yoko_f211 | 2009-03-27 21:53 | 風景 | Comments(10)
Commented by よしとう at 2009-03-28 09:14 x
すんごい量の土筆ですね!
yokoさんがひくのも納得。
アートフィルター、愉しんでおられますねー。
Commented by k_fugetsu01 at 2009-03-28 15:17
これは凄い土筆の群生です。
こんなの見たことがないです。これこそカマ使えますね。
アートフィルターはなかなか面白そうですね。


Commented by otobokemusume at 2009-03-28 17:29
すごいつくしですね。。。。ちょっとびっくりしちゃいます^^
アートフィルター癖になりそうですか?
Commented by mutamiya at 2009-03-28 22:13
うちの奥さんが見たら 狂喜乱舞ですね(笑)
鎌で刈れるくらい 生えてますね(^▽^)/
Commented by kamome at 2009-03-29 09:24 x
ホトケノザがお気に入りのお嬢ちゃん
いい表情.。o○
しっかりシャッターチャンスを逃さないyokoさん^^ さすがです!
Commented by yoko_f211 at 2009-03-29 22:06
よしとうさん 土筆をひく、気持ちがひく、
この場合後者なんですが、じっと見てると怖くなってきました(笑)
アートフィルターは面白すぎます♪
Commented by yoko_f211 at 2009-03-29 22:09
友さん 私も初めて見ましたよ!
この辺では誰も見向きもしないのかな。
もうかなり開いた状態でした。
よし、来年はカマ持って土筆狩りツアーに行きましょう♪
Commented by yoko_f211 at 2009-03-29 22:11
otobokeさん 凄いでしょう!ビックリするでしょう!
トイフォトで撮ってみたけど、ちょっと気持ち悪かったのでボツ(^^;
今日もアートフィルター封印のつもりだったけどやっぱり使ってしまった。
そう!癖になるよ~
Commented by yoko_f211 at 2009-03-29 22:14
mutamiyaさん 誰も採らないのが不思議なんですが。。。
こんな群生がそこらじゅうにあるんですよ。
来年はご夫婦揃って土筆狩りツアーに参加してください(笑)
Commented by yoko_f211 at 2009-03-29 22:17
kamomeさん このお嬢ちゃんはとってもご機嫌で始終こんな笑顔だったんですよ。
実はこの後、派手にコケたんですが泣かなかった(^^)
E-620はAFも良くなってるそうです♪


<< 16:9 倉敷春宵あかり 第二楽章 >>