3月20日 E-620

e0074308_143949.jpg




e0074308_146111.jpg

e0074308_1481443.jpg
e0074308_1482132.jpg

e0074308_2353104.jpg



本日発売*OLYMPUS E-620*

アートフィルター使用
2枚目のみトイフォト
あとはファンタジックフォーカス



実は・・・
この度、一眼システム変更しました。
今更ですが、K20D+レンズの重さが堪えるようになってきました。
昔、手首腱鞘炎に悩まされていた時期があり、ここ数年は治まっていたのですが、
最近右手首に再発、カメラをちゃんと保持するのが辛くなってきたのです。
何より本業にも影響するので、手首の痛みが治まるまで一眼は無理かと思っていました。


そんな時、小型・軽量、魅力的な機能満載のオリンパスE-620の発表。
これはいいかもしれない。。。

オリンパスユーザーの方々にもご意見いただきながら考えました。
そして、E-410をお借りしてその軽快さに驚きました。
特にED40-150mmのコンパクトさ、描写はとても気に入りました。
これなら手首の負担も軽く、ストレス無く楽しめる。
(E-620本体は410より100g重いですが体感的には大差ないです)

ペンタックスとオリンパス、両方を保有するのは私には無理です。
慣れ親しんだペンタックスとさよならするのはとても切ないですが、思い切って手放す事にしました。
最近、自分のブログを改めて見直し、ずいぶん楽しませてもらったと踏ん切りもつきました。
ペンタックスさん、ありがとう。

発売日の今日、Wズームレンズキットをキタムラで受け取る。
e0074308_14115449.jpg

バッテリーの充電をしている間にお借りしているE-410のバッテリーを入れて起動。わぉ。
取説を読む間もなくお友達のお店に持って行って初撮り。
フリーアングルライブビュー、すごい!
e0074308_1412619.jpg


とりあえず、撮ってみる

ふんふん、ほおほお・・・・・オモシロイ♪

おっと、もうこんな時間
ちょいとひとっ走り 
倉敷春宵あかり     

うふふ
[PR]
by yoko_f211 | 2009-03-20 14:25 | 風景 | Comments(6)
Commented by hiropan0211 at 2009-03-20 18:44
ほへぇ〜♪(⌒_⌒)
ペンタからオリですかぁ〜
女性にはK20Dは重いですかねぇ〜?
だれかさんの「うふふ」はここにつながってたのですねぇ〜( ̄▽ ̄;A
アートフィルター面白いですね!
Commented by fukusen_554 at 2009-03-21 20:47
ようこさん好みの写真を撮るならオリンパスのほうが向いてるかもしれませんね。(w
撮影が楽しくないと趣味ではなくなりますからね。(笑)

とか言う私。。。K10Dに振り回される日々ですじゃ。。。(苦笑)
Commented by yoko_f211 at 2009-03-21 21:40
ヒロパンさん うはぁ~♪
そうです、悩みぬいた上での決定です。
K-mも候補にあったのですが、どっかに書いていたように電池がトラウマで(^^;
「うふふ」はその「うふふ」です。
アートフィルターは反則技だそうです!(笑)
Commented by yoko_f211 at 2009-03-21 21:44
フクセンさん これはいいです!!
軽量・小型、ライブビューが決め手だったのですが、
それほど気にしてなかったアートフィルターは凄い!!
自分の腕があがったのかと錯覚してしまいます(笑)

K10D頑張ってください。あ、三脚買ってくださいね~♪
Commented by kamome at 2009-03-24 21:58 x
うわぁ.。o○
新兵器導入 おめでとうございます^^
オリンパスは、女性に優しいと思いません?
超軽量でコンパクト、どこへ行くにもいつも一緒に
手軽にもてる一眼だと私は思います♪

私のは、かなり旧モデルですが、やっぱり軽くて使いやすいですwww
Commented by yoko_f211 at 2009-03-27 22:02
kamomeさん ありがとうございます♪
そうそう、kamomeさんもオリンパスでしたよね。
小型・軽量、女性に優しい・・・ですね~
フラッグシップは骨太のようですが。

乗り換えには不安もいっぱいだったのですが、使いやすくてお気にですwww


<< 倉敷春宵あかり prélude 春は駆け足 >>