チューリップ

e0074308_2136215.jpg




近所にて
前を通るたび気になっていた赤いチューリップ。
黙って撮るのも何なので、奥さんに写真撮っていい?

いいよ!外に出そうか?

いや、ガラス越しに・・・あの~

(どんどん出てくる鉢植え)

e0074308_07553.jpg


ビオラもあるよ、クリスマスローズも、ほら!
e0074308_21473517.jpg

中へお入り、お雛さんもあるよ、斑入りの椿も、
e0074308_21485188.jpg

金魚もおるよ、ささ、何でも撮んなせぇ!!
e0074308_21502194.jpg

言われるままに撮ってみました。。。

でもどうしてもガラス越しに赤いチューリップを撮りたかったので
1枚目は、後日奥さんが出てこない事を祈りながらこそっと撮らせてもらいました。

以前、きびきび(今はタイトルは違うけどこの方が馴染み深い)に写真投稿してた頃、
ここのお庭で撮った花が何度か採用されました。

うちのワイルドストロベリー、きれいに撮れてたね!
それと、斑入りの椿にヨメナ、それからモミジアオイ、うちの花はもう萎れてたから
どこか他所の花かと思ったら、まぁ、2週間くらい前に撮ったうちのモミジアオイだったよね!
(そ、そんな事もありましたっけ。。。)
最近出ないね。
最後に見たのは下津井の夕焼けかなぁ?
(そ、そうかも、違うかも。。。本人も覚えていない)

そんな訳で、最近見ないけどどうした!と、よく言われます。
そのうち、投稿してみます。
横構図じゃないといけないので意識するとダメなんです。。。

<E-410+ED40-150mm Pモード AF>
[PR]
by yoko_f211 | 2009-03-12 22:20 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by hiropan0211 at 2009-03-12 22:27
一枚目yokoさんガラスに映ってない?(⌒_⌒)

Commented by yoko_f211 at 2009-03-13 22:01
ヒロパンさん ドキッ・・・!!
も~、背筋が寒くなったじゃないですか。
映ってないですよ~(笑)


<< 公園にて 河津桜 >>