河津桜

e0074308_20191689.jpg




e0074308_20193890.jpg

e0074308_10351472.jpg

e0074308_20195455.jpg
e0074308_2020148.jpg


<E-410+ZD40-150mm Pモード AF>
[PR]
by yoko_f211 | 2009-03-08 20:22 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by squirrelFG at 2009-03-08 21:54
こんばんは。
てっきりオリンパスに乗り換えられたのかと思っていました。
とてもハイキーな河津桜の写真ですね!
背景も白なので写真の区切りが分からなくなって混乱しました(^_^;
Commented by sorairopen at 2009-03-09 14:41
こんにちは。
これはきれいですね!透過光の花がとても美しいです。。。
それにしても、白い背景とほとんど同化してます・・新たな手法ですね(笑)
Commented by よしとう at 2009-03-10 12:34 x
サクラモチを連想してしまった私は、食い意地が張っているのだろうか?
春らしい仕上がりですね。
今年は春物の開花が早いのでしょうか?
Commented by yoko_f211 at 2009-03-10 20:58
スクイレルさん こんばんは。
ペンタックスはちょっと休憩中です(^^)
思いっきりプラス補正で撮ってみました。
混乱しましたか?私もです。
480×640ピクセル、想像してみてください。。。
一時的に背景色を変えてみましたが、やっぱり混乱してもらおうと白に戻しました(笑)
写真は5枚あるようです。
Commented by yoko_f211 at 2009-03-10 21:02
sorairopenさん こんばんは。
ありがとうございます(^^)
普通に撮った河津桜の写真もありますので後日アップ予定です。
背景同化の術・・・物事には限度っちゅうもんがあると思うのですが、
なかなか面白いです(笑)
Commented by yoko_f211 at 2009-03-10 21:08
よしとうさん サクラモチを連想・・・私もです♪
塩漬けにした桜の葉っぱともっちり道明寺と餡子のコラボ、たまりません。
食い意地張り具合は五分五分のようです(笑)
今年はお花の開花が早いようですね~♪
Commented by ぬりかべ at 2009-03-11 22:25 x
こんばんは。
この前からなんか見たことのある色だなぁ~!と思っていたら。。^^;;

オリンパスはデリケートですから”ひゃっほー”は撮れません。
大事に扱わないと色が飛んでしまいます。
それにしても綺麗な桜の色だなぁー♪惚れ惚れします。(爆)

・・・まさか、、、”ひゃほー!”でカメラ投げてしまったってことはありませんよね。^^;;
Commented by at 2009-03-12 15:32 x
キレイだなぁ、ひゃほー!
折った枝を放り投げて撮ったのかと・・・(笑)
Commented by yoko_f211 at 2009-03-13 21:58
ぬりかべさん こんばんは。
さすがオリンパスユーザー、やはり色味がちがいますね。
きれいな桜の色が出てびっくりしてるんですよ。
”ひゃっほ~”は自分のカメラ限定です!
オリンパスでそんな事、滅相もない。。。
親方に叱られます(^^;

・・・真面目に撮ったんだけどなあ(笑)
Commented by yoko_f211 at 2009-03-13 21:59
友さん きれいに撮れたでしょう♪
自画自賛ですたい。

・・・真面目に撮ったんだけどなあ(笑)


<< チューリップ 3月7日 王子が岳 >>