キダチアロエの花

e0074308_21413144.jpg





e0074308_21505061.jpg
e0074308_21532587.jpg
e0074308_21543353.jpg
e0074308_21552181.jpg
e0074308_21562022.jpg


ちょっとクドイのでお口直しにスイセン
e0074308_221347.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2009-01-08 22:14 | 花・植物 | Comments(8)
Commented by yamaneko300 at 2009-01-09 00:01
若いキダチアロエかな?
ようやく最初の花が咲いたみたいで爽やかですね。
我が家のは、もう半分位終わってるし脚立に登らないと撮れなくなったしで最近は撮ってないです・・・(^^ゞ
Commented by kamome at 2009-01-09 00:48 x
私も今日、お昼休みに歩道でたくさんの鮮やかな蕾をつけたキダチアロエの花見ましたょ^^
こんな風に咲くのですね.。o○
切り取り方がとっても綺麗です!
マクロで撮ると楽しいですね^^
スイセンも絵に描きたくなるような
美しさです!
香りがする.。o○と思ったら
我が家にもいけてありました(笑)
Commented by cazu88 at 2009-01-10 00:55
若々しく綺麗なキダチアロエ。お見事です。蜜もタップリ、みずみずしさが
良く出ていますね。こちらで撮ったのは、もっとしなびた哀れな花でした。
やっぱり花も撮り手にあわせるのかな? (ちょっと僻んでいます)
Commented by sorairopen at 2009-01-10 13:32
こんにちは。
キダチアロエ・・こういう花を咲かせるのですか。。
私の家にあるのは、一度も花を咲かせたことがありません(笑)
スイセンの花、すごく可愛らしいですね。
Commented by yoko_f211 at 2009-01-12 21:44
山猫さん 昨日は大変お世話になりましたm(__)m
この話しはまた後ほど。。。
鉢植えでたくさん育てているご近所さんのアロエです。
傷んだ花もありましたが比較的きれいでした。
山猫さんちのアロエはジャイアント馬場並ですね。
2階の窓から撮ってみてください(笑)
Commented by yoko_f211 at 2009-01-12 21:51
kamomeさん アロエの花あちこちで見かけますね。
こんな花が咲くなんて一昨年の今頃初めて知ってビックリしました。
昨年は何故か撮らなかったなぁ。
初めのうちは望遠マクロで撮っていたのですがシベ撮りにマクロレンズ使ってみました。
マクロはやっぱり難しいです。
スイセンもちらほら見かけますね。
隣のペーパーホワイトが咲くのを待ってるんですがまだつぼみ。
それから八重咲きのスイセンも。
楽しみです♪
Commented by yoko_f211 at 2009-01-12 21:55
cazuさん 毎年たくさんの花を咲かせるご近所さんのアロエです。
昨年は撮り損ねたので今年は頑張りました♪
傷んだところも枯れた美しさが出せたらいいのですが
私にはまだ修行が足りません。
これからの課題です(^^)
Commented by yoko_f211 at 2009-01-12 21:59
sorairopenさん こんばんは。
私も初めて見たときはビックリしました。
アロエのイメージが大きく変わりました。
ひょっとしたら花を付けるものとそうではないものと種類が違うのかもしれないですね。
いや、自信ないから気長に待ってみてください(笑)
スイセンも好きな花です♪


<< コハクチョウに会いに あけましておめでとうございます! >>