ヒイラギの花

e0074308_20495647.jpg




すみませ~ん、バタバタ続きでずいぶんご無沙汰してしまいました
e0074308_22172582.jpg

1週間ほど前、久しぶりにマクロレンズを使ってみたものの
e0074308_21201244.jpg

いまひとつ気に入ったのが撮れなくていずれ撮り直そうと思いながら日にちが経ってしまい・・・
ま、ぼちぼちがんばりま~す(^^)/
e0074308_2130327.jpg

昨日のお月さんと金星と木星
e0074308_21165843.jpg

面白い光景でしたね♪
[PR]
by yoko_f211 | 2008-12-02 22:18 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by my_studio at 2008-12-02 22:41
こんばんは リズム*です♪
ヒイラギの花、そういえばずっと長い間見てないかも?
こんな、可憐なお花だったんですね~~♪
このごろお月さま見ているんですよ^^
金星と木星なんですか?
いつも明るくきれいな惑星は何だろう?と思ってました..
今日の三日月もきれいです☆
Commented by otobokemusume at 2008-12-02 22:46
おひさしぶりで~~す。。
そうそう昨日のお月様とってもおもしろいっておもってました♪
星の名前まではさっぱりわかんなかったけれど♪
Commented by ハマちゃん at 2008-12-02 22:58 x
ヒイラギの葉っぱは触ると痛いですが・・・
花はこんなに可愛いんですね♪

コメントを書いていて、ふと思ったのですが・・・
花は孫ちゃん、トゲトゲの葉っぱはじいじ((笑))
トゲでしっかりガードしています(爆)
最後の写真は夜空に浮かんだスマイルですね!
Commented by k_fugetsu01 at 2008-12-03 16:16
ヒイラギの花はじっくり見たことがないけどかわいい花なんですね。
捜してみようと思っています。
1日の夜空は取り損ねました。
昨夜は月が上でしたね・・・
Commented by sorairopen at 2008-12-05 20:05
こんばんは
ヒイラギの若木ですね、雰囲気ありますね~
そういえば、もう12月なんですね。
夜空の星は気がつきませんでした、う~ん残念(笑)
Commented by パパール at 2008-12-05 22:20 x
え、ヒイラギってこんな可愛い花?
yokoさんみたい(爆)

ところで、また新しいカメラを注文してしまいました。
5台目の一眼レフ。
完全に病気ですね(汗)
Commented by yoko_f211 at 2008-12-06 23:58
リズムさん こんばんは~
ヒイラギの木、近所にあるんです。
花はちっちゃいのでつい見過ごしてしまいますがよく見ると可愛いですよ♪

お月さんと星、この日は何年かに一度?の位置関係だったそうです。
いつも見えるのは金星じゃないかな?
私もお月さん見るの好きです♪
最近空が澄んでいてお月さんきれいですよね(^^)
Commented by yoko_f211 at 2008-12-06 23:59
otobokemusumeさん おひさしぶりで~す(^^)
ね、ね、面白かったよね!!
確か残照もすっごくきれいだったんです。
もっと早い時間に撮りたかったけど無理でした。
星の名前はあくる日の朝刊で知りました~♪
Commented by yoko_f211 at 2008-12-07 00:00
ハマちゃん 毎年楽しみにしてるんですが
今年は花の付きが特に多いような気がします。

>花は孫ちゃん、トゲトゲの葉っぱはじいじ((笑))
え、ハマじいに触ると痛いんですか。
うかつに近寄れませんねぇ。。。なーんて。
お正月が楽しみですね♪♪♪
あ、またよだれ垂れてますよ(笑)

そうそう、夜空にニコちゃんマークでした♪
Commented by yoko_f211 at 2008-12-07 00:00
友さん ヒイラギの花って珍しいのかな?
そう言えば他では見たこと無いような気がします。
うちから徒歩10秒くらいのところにあるので良かったらどうぞ(笑)
まだ咲いてると思いますが。。。

この日の夜空はずっと見ていたかったです。
そう、次の日はお月さんの下に星がありました(^^)
Commented by yoko_f211 at 2008-12-07 00:03
sorairopenさん こんばんは~
雰囲気ありますかね?
最近写真もブログもずっとサボっていたのでリハビリしなきゃです。
ほんと、今年もあと1ヶ月足らず。
こないだお正月を迎えたような気がするんですが(笑)
次にお月さんと金星、木星が接近するのは2012年らしいです。
でもニコちゃんマークに見えるかどうかわかりません(^^;
Commented by yoko_f211 at 2008-12-07 00:04
パパールさん ど、どしたんすか?
ひょっとしてヨッパ?(笑)
ヒイラギの花ってやっぱり珍しいのかな。

ししょお~、またですか!?!?
も~、いい加減にしてくださいよぉ。
ハハーン、たぶんアレだな。。。
当たってたらどれか一台下さい(笑)


<< チボリを望む 王子が岳にて >>