ちょっと山へ

e0074308_21393063.jpg




数日前、ぽっかり時間が空いたのでちょっと近くの山へ
e0074308_20572773.jpg
e0074308_20583368.jpg

e0074308_21414688.jpg

e0074308_20584880.jpg
e0074308_20592580.jpg
e0074308_20595136.jpg

どんどん奥へ入って行き
e0074308_2125375.jpg

気付いたらあたりは薄暗い森の中
e0074308_2104493.jpg

そうだ、こんな時は感度を上げてと・・・
いつもはWBもISOもオート、カメラまかせの設定です

あら・・・すでにISO1600になってるし
するってぇと、今日は初めからそんなんで撮っていたのかっ
どおりで・・・ってなんも気づいてなかったくせに

いつから?と考えてみたら
先日山猫さんファミリーとお出かけした帰り、共通のお友達のお店に寄り、
イルミネーション撮りっこした時に感度を上げそのままになっていたのでした
たま~に慣れない事をやるとこんなもんです
e0074308_21135062.jpg
e0074308_2114380.jpg
e0074308_21142266.jpg
e0074308_21151514.jpg
e0074308_21155141.jpg
e0074308_21165019.jpg

って事で由加もそろそろ色付いてきました(^^)
[PR]
by yoko_f211 | 2008-11-06 21:54 | 風景 | Comments(10)
Commented by cazu88 at 2008-11-07 00:59
素晴らしい里山の秋。堪能しました。ムカゴ、美味しそうです。食べたい!!
Commented by sorairopen at 2008-11-07 14:01
秋ですねぇ、伝わってきます。
ところで、のぼり旗は茶店でしょうか・・・
私は弱いんですよねこういうのに。カメラを忘れて、すぐ飲み食いして
しまうんです(笑)。
Commented by yoko_f211 at 2008-11-07 21:19
cazuさん ここの紅葉も時期になるととても綺麗なんですよ(^^)
ムカゴがわからなかったので調べてみました。
10枚目のツル状の葉っぱについてる実ですね!
初め、でんでんむしがくっついてるのかと思っていました(^^;
ムカゴ、覚えておきますm(__)m
Commented by yoko_f211 at 2008-11-07 21:24
sorairopenさん 秋をお伝えできてよかったです(^^)
えっと、こののぼりは神社の旗です。
http://www.yugasan.or.jp/
四国の金比羅さんと両参りで有名なところなんですよ。
もちろん飲み食いするところもありますので機会がありましたら(笑)
Commented by kamome at 2008-11-08 07:09 x
ちょっとお山へ行きたくなる紅葉のいい季節になりましたね^^
週末の朝から、子猫から王子ヶ岳、宝福寺、由加さんとたくさんの秋の彩りを楽しませていただきました^^
2枚目のノコンギクのような紫のお花や暗い森の中に陽が落ちた様子の木々やモミジの葉っぱ、とっても綺麗です^^
Commented by tachan-t at 2008-11-08 23:25
一枚一枚の色や光から秋が伝わってきます。
1枚目美しいですね。背景は空?水の流れ?
Commented by chinpike at 2008-11-09 04:51
目に付いた、感じた、心が動いた、そんな光景が雰囲気が伝わって来ます。
生の感覚と言いましょうか。
1枚目の少々幻惑されたような感覚が面白いです。
そう、白昼夢のような。
Commented by yoko_f211 at 2008-11-11 22:33
kamomeさん 街路樹や山肌にも赤や黄色が見られるようになりましたね。
ずっと見ていただきありがとうございます(^^)
また秋の彩りを撮ってきますね~
そうそう、アゼリア情報ありがとうございましたm(__)m
思い出した、山芋うさぎが好きだったんだ!
久しぶりに食べに行きたいな♪
Commented by yoko_f211 at 2008-11-11 22:33
tachanさん この日はお天気も良く散策にはピッタリの日でした(^^)
1枚目の背景は空だったと思います。
記事に書いたように感度の設定ミスですがこれがよかったのかどうか
面白い写真になったようです(笑)
Commented by yoko_f211 at 2008-11-11 22:34
chinpikeさん まったくその通りでございます(^^)
時間ができたので紅葉の様子見のつもりで行ったのですが
散策してるうちにいろんなものが気になって。
1枚目は先にも書きましたがインパクト重視でトップに持ってきました(笑)


<< 空と海と・・・ 宝福寺 >>