宝福寺

e0074308_20481798.jpg




牛見のあと宝福寺へ連れて行ってもらいました
紅葉狩りには少し早いかなという感じでしたがそれでも充分に楽しめました♪
e0074308_2111124.jpg
e0074308_2113921.jpg

e0074308_23294669.jpg

e0074308_2115810.jpg

e0074308_2231078.jpg

e0074308_21422747.jpg

e0074308_2161592.jpg

e0074308_2171878.jpg

e0074308_2113872.jpg

e0074308_216594.jpg

e0074308_21134270.jpg

山猫さん、お世話になりました(^^)/
[PR]
by yoko_f211 | 2008-11-03 21:43 | 風景 | Comments(12)
Commented by cazu88 at 2008-11-04 00:38
寺名ではわかりませんでしたが、雪舟のお寺なのですね。
紅葉の撮り方、参考になりました。最後の1枚にシビレました。
Commented by miku at 2008-11-04 09:00 x
わー、ずいぶん色付いて来てますね~
ここの紅葉は、色とりどりで長く楽しめるので、私好み(*´艸`*)
少年雪舟の絵、写し方も良いですね~☆
Commented by my_studio at 2008-11-04 15:54
こんにちは リズム*です♪
うわ~~~いいわあ^^
これぞ、ペンタの雅~♪
苔むしたところも、赤いアップも美しいですね。
もうこんなに色づいているのですか~
雪舟のお寺..だったのですね♪
Commented by カプチーノ。 at 2008-11-04 21:20 x
紅葉最盛期の彩りは、もちろん 美しいですけど
すこーしずつ 彩っていく移ろい時期も、綺麗だと思いますよ~
雪舟の絵額に 反射し、映し出された 紅葉の色。
とっても イイ感じですね v(*'▽^*)-☆


Commented by yoko_f211 at 2008-11-04 21:50
cazuさん そうです、雪舟ゆかりのお寺なんです(^^)
他の方のブログで構図など参考にして行きましたが
いざ目の前にすると悩んでしまいます(^^;
最後の写真、ありがとうございます♪
トップと迷ったのですがこの配置にしてみました。
Commented by yoko_f211 at 2008-11-04 21:52
mikuさん 全体的にはまだまだでしたが部分的にはけっこう色づいてました♪
もうちょっと先の方が楽しめるかもしれません。
少年雪舟の絵は格子の隙間からこそっと撮りました(笑)
mikuさんの紅葉写真も楽しみにしてます~(^^)
Commented by yoko_f211 at 2008-11-04 21:57
リズムさん こんばんは~
やった~、MIYABIってますか!?
そう言えば、他のカスタムイメージ試そうと思いながらずっとそのままです(^^;
でも今回は雅で正解でしたかね。。。
雪舟のお寺...そうらしいです♪
Commented by yoko_f211 at 2008-11-04 21:59
カプチーノさん 見頃はも少し先のようですが
少しずつ色付いていく様も綺麗でした♪
雪舟の絵の映り込み凄いでしょう!!
・・・ってPCに取り込んでから気付きました(笑)
偶然の産物ですじゃ。。。
Commented by squirrelFG at 2008-11-05 22:46
こんばんは。
こちらに来られていたのですね。
宝福寺、だいぶ色付いてきましたが、
まだまだ見頃は先ですね。
なのに人が多くなって駐車場も困り出すので、
のんびり自転車ででも様子見に行ってみようかと思いました。
Commented by yoko_f211 at 2008-11-06 22:01
スクイレルさん はい、行ってきました(^^)
スクイレルさんの記事を見てあれこれ頭に描いて行ったのですが
建物を撮ったのは全部没でした(^^;
まだ駐車場はガラガラでしたが今に満員御礼になるのでしょうね。
のんびり自転車で行けるスクイレルさんが羨ましいです。
ミニサイクル積んで行こうかな(笑)
Commented by tachan-t at 2008-11-08 23:22
先週、35年前に行った記憶(笑)を頼りに気軽に宝福寺に向かったのですが
場所が分かりませんでした。紅葉が一段と綺麗になったかな?
また行ってみます。今度は地図を見ながら(笑)
Commented by yoko_f211 at 2008-11-11 22:38
tachanさん 35年前か~、私はまだ生まれてな・・・
やめとこ(笑)
ここは2度目でしたが自力では無理だったと思います。
極度の方向音痴だもんで(^^;
もうかなり紅葉は進んでるようですよ!
次回はぜひ地図を見ながら、なんなら予行演習もしといた方が(笑)


<< ちょっと山へ ホルスタイン >>