橋を渡って遊んだ

e0074308_2118313.jpg




本日坂出某所で”だるま夕日”が見える可能性アリ
15時30分三百山に集合せよ
だるまの匠より業務連絡入る 
イエッサー!( ̄- ̄)ゞ

有志4名橋渡る
e0074308_21303169.jpg

現地到着 うは~ こりゃ凄い!すでに三脚の列
大砲のようなレンズをうんこら抱えてスタンバイの人も。。。
e0074308_2137614.jpg

右の船あたりに沈むらしいですが霞んでいるし水平線には厚そうな雲・・・
e0074308_2141344.jpg

さてどうじゃろか。。。
e0074308_21455050.jpg
e0074308_21465151.jpg

ぼやぼやしてる間に夕日は沈んでいき水平線上の厚い雲に隠されてしまいました
この時点で現地カメラマンさんはとっとと撤収、さようなら~
e0074308_2154164.jpg

せっかく橋を渡ってここまで来たのですから児島軍団は粘ります   
e0074308_23532620.jpg
  
ほ~ら、想定外のライトアップじゃあ~りませんか
e0074308_2158137.jpg

帰りの車でもバシバシ撮り続ける約3名

ひゃっほ~
e0074308_0221130.jpg

るるる~
e0074308_2252877.jpg

どっか~ん
e0074308_226929.jpg

ばっこ~ん
e0074308_22788.jpg


愉快な四国上陸撮影隊の巻でした~♪

フーさんお世話になりました!(^^)/

[PR]
by yoko_f211 | 2008-10-19 22:28 | 風景 | Comments(14)
Commented by yama at 2008-10-19 23:00 x
ミニトリップお疲れ様でした。(笑)
M氏としばらく皆さんのお帰りをお待ちしてましたが
やはりライトアップまでいたのですね。
最後の4枚、ようこさんらしいっす。(^○^)
だるまは転んでもわいわい楽しげな様子で何よりです。
にしても、綺麗に並んだ3台の車、目立ちすぎでした。(笑)
Commented by フーさん at 2008-10-19 23:48 x
橋上の最低制限速度50kmの表示を始めて見た・・・・、もしかして約一台のノロノロ運転車への警告だったりして・・・(^^;)
いやはや、皆さん方の熱心さには今更ながらに脱帽です。
楽しいミニトリップありがとう・・・・(^^)
Commented by cazu88 at 2008-10-19 23:55
三百山のシーズンが来ましたね。三百山って、橋を渡って行くほど遠い
のですか? いつもご苦労さまです。が、これだけ楽しめれば、ま・いっか!
ですね。スゴ~イ大砲の列、いかに名所かが解りました。
Commented by Canon at 2008-10-20 00:01 x
ご苦労様でした。きょう、達磨夕日が出るのは、しっていたが、われらが、よこちゃんの行方が知れず。種松で、探鳥会してました。橋の写真、遊びごごろがあって、いいですね、メロディーとハーモ二ーがありますね。
Commented by ぬりかべ at 2008-10-20 05:08 x
お疲れ様でした。
ダルマ夕陽はお預けとなりましたが十二分に楽しかったです。
橋上撮影見事ですね。私のは芸術写真でボツ(汗)
拉致されての坂出行きでしたがまたお願いしますねぇー!(笑)
Commented by squirrelFG at 2008-10-20 22:57
こんばんは。
昨日はお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m
橋を渡ってから「さてどうじゃろか。。。」の辺りで下側に雲があるなと思いました(^_^;
ダルマは残念でしたが、初めての四国本土での瀬戸大橋ライトアップは楽しめましたね!
それにライトアップの中でのドライブ、凄く楽しかったですね♪
まだほとんど写真を見ていませんが、次回はこのライトアップを掲載いたします。
またここに行く時には楽しみましょうね♪
Commented by yoko_f211 at 2008-10-21 22:06
yamaさん 行ってきましたよ~
yamaさんとM氏のツーショットあっちから見えたような。。。
匠の500mmに写ってるかもしれないざんす(笑)
F氏とN氏は帰り支度だったのですがPENTA組は粘りますから。
最後の4枚はテンション最高潮、楽しかったざーんーすー!!
車3台はお行儀よく並んで待っていてくれました(^^)
Commented by yoko_f211 at 2008-10-21 22:06
フーさん またまたお世話になりました!
橋上の最低制限速度出ましたね(笑)
こんなチャンス滅多にないとばかりに我儘放題すみません(^^;
とにかく楽しかったんです~♪
これに懲りずまたご一緒できるのを楽しみにしていますm(__)m
Commented by yoko_f211 at 2008-10-21 22:06
cazuさん この日は瀬戸大橋を渡って四国の坂出に遠征、
集合場所が三百山だったのです(^^)
ここのカメラマンさんは凄かったですよ。
三脚の使い方から教えていただきました(笑)
ここ最近、時間の都合がつかないことが多くて
三百山の夕日にはちょっとご無沙汰です(T_T)
Commented by yoko_f211 at 2008-10-21 22:06
Canonさん 昨日はだるまは残念でしたが楽しい遠征になりました。
Canonさんは探鳥でしたか。
橋上の写真撮影は盛り上がりました♪
メロディーとハーモニー。。。なるほど~♪
Commented by yoko_f211 at 2008-10-21 22:07
ぬりかべさん お疲れさまでした~
わいわいと楽しかったですね♪
ぬりかべさんを拉致って行った甲斐がありました(笑)
何をおっしゃいますやら、ぬりかべさんの橋上写真凄いじゃないですか!!
助手席で三脚立ててました?
出直します。。。
Commented by yoko_f211 at 2008-10-21 22:07
スクイレルさん ども~、お誘いありがとうございましたm(__)m
ダルマも楽しみでしたがその後のライトアップも良かったですね!
四国側から見たのは初めてだったので感激でした。
橋を渡りながらの撮影、テンション上がりましたね!
未だにスクイレルさんの怒涛のシャッター音が耳から離れません(笑)
ライ~トアップ♪て歌が聞こえたような。。。
スクイレルさんのアップ楽しみにしています♪
次回もよろしくね~(^^)/
Commented by kamome at 2008-10-22 23:12 x
うわぁ~yokoさん 日曜にいらしてたんですね~^^
土曜なら私も出没していたのにwww
楽しそうな坂出遠征、お疲れ様でした♪
お四国香川のダルマ軍団もかなりのツワモノ揃いですょ(笑)
三脚の多さに驚かれたのでは?(笑)
坂出 王越 馬返からの夕景は、夕日100選に入ってないのが不思議なくらい綺麗な夕景スポットだと思います^^
今度いらっしゃるときは、業務連絡くださいね~
瓦せんべいでも持ってお出迎えいたしますょ!(^^)!
やっぱり「うどん」がいいっすか?←yamaさん風
Commented by yoko_f211 at 2008-10-25 22:13
kamomeさん ほーい、行ってきました~^^
ここは有名な夕景スポットなのですね。
橋を渡りながらこの湾岸線が見えました。
そちらのカメラマンさん(大御所らしい)に三脚の使い方がなっとらん!
と一喝されましたょ(笑)
はいー!わかりました!ありがとうございまっす!と深々と頭を下げときました。

今度行く時は業務連絡差し上げます。
瓦せんべい・・・でもいいけど、ほら、あれ、その、名前が思い出せません。
考えときます(笑)


<< 津山へ いつかの野草園 1 >>