9月16日の三百山

e0074308_2182067.jpg




夕方、日によって少しの時間待ちがあります
そんな日は迷わず三百山へ
空には面白い雲、平日にしては多くの人で賑わいました
e0074308_21314544.jpg

はるばる川の上流から連れてこられたのに出番も無くトノカバーの上でしゅんとしていたススキ登場!
先日Y猫さんが名月鑑賞会の為にとわざわざ用意してくれていた
夕日とススキの撮影に群がるカメラマンヾ(@゜▽゜@)ノ ぎゃは~
ここには写っていませんが右手の方からもげらげら笑いながら撮られてる方も数名おられました
e0074308_2144975.jpg

これでススキも日の目を見ました...と言ったら
「・・・と言うより日の入りを見たって感じだな」と某氏
なるほどなぁ~
e0074308_21522694.jpg

停泊船にも明りが灯り
e0074308_21544650.jpg
e0074308_21545329.jpg

おおお月さん出たあ~~~
e0074308_21554245.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2008-09-17 21:06 | 三百山 | Comments(8)
Commented by hitomi-kz at 2008-09-17 23:12
昨夜は瀬戸大橋のたもとでイカ釣り同行してたんですよ~。
到着した時夕日はもう沈んでたから三百山には行かなかったんだけど、
ようこさんと会えるのなら行けばよかったな~(^_^)
2枚目の人のシルエットと雲がすっごくいいですね♪
昨日のお月さんは、その防波堤から撮ってました(^_^)

Commented by fukusen_554 at 2008-09-18 18:48
当日はお疲れ様でした。
ゲラゲラ笑っていた”その3”です。(爆)
私もススキでずいぶんとあそばせて頂きましたが...いいのが一枚もなかったです。(汗)
月の写真もピントがあってなかったし...大急ぎで三百山に行った割には
収穫なしの一日でした。
いや、ススキ撮影に熱中して腹筋状態や寝そべって撮影するようこさんの
力強い撮影スタイルを拝見できただけでも収穫ありか。(大笑)
Commented by mutamiya at 2008-09-18 19:25
昨日は お疲れ様でした。
ススキ ネタバラシしてますね(笑)
私も2枚目 お気に入りです。
かなり下がってましたが それでも 広角がすごいですね。
トラバさせて下さいね。

そりゃそうと 昨日 夏の名残りを拝見しましたが 三百山とブログが入れ替わっている?
Commented by kamome at 2008-09-21 00:13 x
こんばんは^^
三百山は、平日でも結構いらっしゃるのですね~
停泊船の緑と黄色の明かり、水鏡になってとっても綺麗ですね^^♪
夕方、下津井港からこんなにたくさんの船が海に出るんですね~! 漁火・・綺麗な光景です^^
Commented by yoko_f211 at 2008-09-21 21:57
ひとみさん ええー、そんな近くでイカ釣りだったですか!!
来ればよかったのに~
こんなに遅くまでいるつもりじゃなかったんですが
ススキで予想外に盛り上がってしまい(笑)
お蔭でお迎えが遅くなりばあちゃんの頭に角が生えてました(^^;
お月さん綺麗でしたね♪
今日も残念だったけどまた今度(^m^)
Commented by yoko_f211 at 2008-09-21 21:58
フクセンさん お疲れ様でした~
ススキ楽しかったね♪
せっかく残業振り切って来たのに収穫なかったですか?
そんなこたーねーでしょう。
お月さんと観覧車の輪っか綺麗でしたね!
手持ちでは難しいでしょうねぃ。
ん?腹筋状態や寝そべって撮影?誰ですか、そんなハシタナイ。。。
気のせいです。たぶん(笑)
Commented by yoko_f211 at 2008-09-21 21:58
mutamiyaさん お疲れさまでした~
ネタばらし?いや、ススキはそこに自生していたもので・・・
って遅いですか(笑)
せっかくの17mmですので思いっきり下がらせていただきやした。
トラバありがとうございます。

あ、記事入れ替わり事件ですね。確かに。
2記事制作しといて「夏のなごり」をアップしたあとコメントのお返事を書き
その後「三百山」をアップしたのですがどっちか編集したら
何故か入れ替わっていました。ミステリ~事件です(謎)
Commented by yoko_f211 at 2008-09-21 21:58
kamomeさん こんばんは~
日没時間が遅くなりましたからお仕事帰りに寄れるようになりました。
この日は面白そうだったので賑わっていましたよ。
水面に映った停泊船の明かり、もっときれいに撮りたくて
人様の三脚をお借りしようと思ったのですが事情があってダメでした(笑)
夜の港は綺麗ですよ~♪


<< 夏のなごり 彼岸花 >>