彼岸花

e0074308_21451777.jpg




e0074308_21461638.jpg
e0074308_21463552.jpg

おまけ
e0074308_23422664.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2008-09-15 21:52 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by よしとう at 2008-09-16 07:07 x
こちらでも咲き始めました。
いよいよ 秋本番ですね。
2枚目のコントラスト、いい感じですね。
Commented by my_studio at 2008-09-16 07:32
おはようございます リズム*です♪
咲き始めたのですね~♪
蝶の白と、彼岸花、
2枚目のグリーンに浮き出るような、この赤!
素敵です~♪
Commented by カプチーノ。 at 2008-09-16 18:02 x
彼岸花。 もう 咲き始めたのですね~
桜や紫陽花と同じように、季節を ちゃんと知らせてくれますよね。
去年は、確か 撮り損ねて 1枚だけ アップした記憶が ・・・ (笑)
既に 枯れて、くちゅくちゅっと 燃えかすのようになってまして (;^ω^A

彼岸花のショットもさながら、おまけも グゥ~♪ ってな感じです。
雨上がり? でしょうか。 みずみずしさも伝わってきますよ~
Commented by す~さん at 2008-09-16 20:02 x
私も今日、真庭方面に仕事だったんですが
道沿いにたくさん彼岸花咲いてました。
秋を感じますね~!

それにしても、蝶のなかよしフォト!
いいですね~!
こんな場面って撮ろうと思ってもなかなか遭遇しないです。
Commented by page1 at 2008-09-16 20:31 x
こんばんは。
近年ではかなり早く咲いたのではないですか?
去年は彼岸が過ぎたぞ~!って時によく咲いていたような気がします。

おまけの1枚 GOOD!です(^^)
Commented by yoko_f211 at 2008-09-16 22:30
よしとうさん そちらも咲き始めましたか♪
彼岸花が咲くと秋を感じますね。
2枚目、ありがとうございます。嬉しいです(^^)
Commented by yoko_f211 at 2008-09-16 22:30
リズムさん こんばんは~
はーい、こっちでも咲き始めました!
でもまだこの場所でしか見てないんです。
他のとこでも田んぼの畦で蕾がっぷっくり膨らんだって情報をもらいました。
今年は彼岸花たくさん撮りたいです♪
Commented by yoko_f211 at 2008-09-16 22:31
カプチーノさん はい、今年初めての彼岸花です♪
彼岸花が咲くと「秋」って感じがしますね。
昨年はすごい群生を見つけたの時間がなくて悔しい思いをしました。
なので今年はぬかりなく撮りまくろうと思います(笑)
そうそう、油断してるとくちゅくちゅってなりますもんね。

この日は雨上がり・・・いや小雨の合間でした。
もっとそれを強調できるような写真が撮りたかったのですが。
また頑張りまーす(^^)
Commented by yoko_f211 at 2008-09-16 22:32
す~さん 真庭方面でお仕事、いいですね~♪
やや!道路沿いにたくさん咲いてましたか!
昨年の秋、仕事で津山に行った時、道中彼岸花の群生で真っ赤っかでした。
ゆっくり道草する時間もなく残念な思いをしましたです。
業務命令が下れば喜んで行くのにな~~~。。。来ない(笑)

ここは蝶がうるさいくらいいました。
たまたま2頭止まってくれたので良かったです(^^)
Commented by yoko_f211 at 2008-09-16 22:32
page1さん こんばんは。
確か昨年は遅かったですよね。
そうだそうだ、9月の終わりごろにいっぱい咲いていたんです。
そうすると今年は早いのですね。

おまけの1枚、ありがとうございます(^^)
この場所に着いた時、いきなりアゲハが止まっていたので
あわててカメラ出したんですが間に合いませんでした。
今季は撮ってみたいです♪
Commented by ryochan_ex at 2008-09-16 23:01
こんばんは。
 最初と、最後の一枚、ラブラブな感じがいいですね~。言葉が聞こえてきそうです。特に最後の写真は見つめ合っているのがよく分かります。こういう写真、撮りたいです。
Commented by yoko_f211 at 2008-09-17 22:21
ryochanさん こんばんは~、ありがとうございます。
たまたま2頭止まってくれたのでチャンスとばかりに頑張りました。
ラブラブな感じが表現できましたかしら。
チョウ博士のryochanさんに褒めていただき嬉しい限りでございます♪
そうそう、「雅」やってますか?
みやびですよ、MIYABI(笑)


<< 9月16日の三百山 サンセットフェスタ 夕陽のしらべ >>