野草園にて

久しぶりの野草園、気分転換にちょっとだけ行ってきました
e0074308_20395719.jpg




e0074308_20442653.jpg
e0074308_2044387.jpg
e0074308_2045514.jpg
e0074308_20451255.jpg
e0074308_20453773.jpg
e0074308_20464187.jpg
e0074308_20464970.jpg
e0074308_20472220.jpg
e0074308_20473135.jpg

e0074308_20491956.jpg


ぬ★かべさん、どしたんすか!?
そんな情けない顔して・・・
e0074308_20515890.jpg

ひょっとしてぬかるみで派手に転んでドロドロになったとか???
[PR]
by yoko_f211 | 2008-08-30 20:56 | 野草園 | Comments(12)
Commented by ぬ★かべ at 2008-08-30 22:35 x
2枚目の左端のカリガネソウ。まるで今日の私みたいですね(笑)
撮影の前にまず洗濯するなんて・・・(^^;
ぬ★かべくんも一緒に風呂に入りましたよv(^^)v
Commented by ハマちゃん at 2008-08-30 23:33 x
ルリモンハナバチの1枚目・・・なんでこんなに綺麗に撮れるのでしょう?
難しい飛び物をサラッと撮ってしまうところがすごいです!
カリガネソウ、ツリガネニンジンもバッチリ・・・
これから秋の山野草&アサギマダラなども楽しめますので、
時々、息抜きにお越しください。

最後の1枚・・・何があったのでしょうね?(笑)
Commented by cazu88 at 2008-08-31 00:54
なんと綺麗なカリガネソウなのでしょう!! 鬱陶しいお天気で凹んでいましたが
いっぺんに気分爽快になりました。オミナエシの小さな花が、蜘蛛の糸に
引き留められ、空中で踊っているようです。綺麗な写真ばかり( タメイキ)
Commented by hitomi-kz at 2008-08-31 00:58
どれもいい色ですね~~。
こうして見せていただくと、あ~秋だな~って思います。
くもの巣に引っかかってるオミナエシの花びらがかわいいです。
あらら、 ぬ★かべ くん?が・・(笑)

先日はお疲れ様でした、そしてありがとうございました~(^_^)
その後のミーティングも含めとっても楽しかったです。
また次回も楽しみです♪
Commented by squirrelFG at 2008-08-31 10:14
こんにちは。
昨日は野草園だったのですね。
自分も行こうかと思いつつも普通に通り抜けちゃいました(^_^;
ルリモン君も元気にしているようですが、
これから地元の山の方にいってきます。
午後から余裕があればそちら方面にもお邪魔したいです。
Commented by k_fugetsu01 at 2008-09-01 18:53
ここにも、泥に汚れたぬりかべ君が・・・
いろいろ撮られているのを陰からそっと見ておりましたが
いとも簡単に撮られてるのにビシッと決まってますね。いやぁ~、驚き!
一度、手取り足取りで教えてもらわねばなりません



Commented by yoko_f211 at 2008-09-01 22:25
ぬ★かべさん もうちょい早く行ったら決定的瞬間が撮れたかも(惜)
キャミソール姿が色っぽかったですよ♪
>2枚目の左端のカリガネソウ
むちゃくちゃでござりますって感じですね(笑)
ぬ★かべくんと親子水入らずでチャプチャプしたんでちゅか。
・・・ってあんまりネタにしてたら自分もやっちゃいそうなので今日はこんくらいにしときます(笑)
Commented by yoko_f211 at 2008-09-01 22:26
ハマちゃん ルリモン1枚目はまぐれです。
飛び物狙ったわけではなくてたまたま(笑)
連写で何とか撮れてたのをアップしました。
サラッと撮ってるように見えたら嬉しいですが本人は必死です。
花や蜂の名前ありがとうございます。
ちゃんと聞いたのに右から左、書かなくてよかったです。
だって「ルリハナモンバチ」って思ってましたから(笑)
秋の野草園も楽しみにしています♪

最後の1枚は何かどえらい事があったようです・・・!
Commented by yoko_f211 at 2008-09-01 22:26
cazuさん ありがとうございます。
ここに来ると四季折々色んなお花が見られるので楽しいです♪
カリガネソウは初めてでしたが可憐で秋らしい花ですね。
蜘蛛の糸のオミナエシ、可愛いでしょう。
気分爽快になってもらえて嬉しいです!
明日こちらは雨みたいです。。。
Commented by yoko_f211 at 2008-09-01 22:27
ひとみさん いい色でてますか?カメラがいいから~(笑)
ほんと、まだまだ暑いけどここは秋の気配が漂っていますね。
蜘蛛の糸とオミナエシの花びら、お気に入りです♪
ぬ★かべくんの表情が全てを物語っています(笑)

先日&昨日はお疲れ様でした~♪
ファミレスで日付が変わるミーティングも楽しかったね~
幻想庭園2は残念だったけど(と言いながら先でアップするかも)
チボリはいっぱい撮ったからまた見てね。
ひとみさんのも楽しみにしてま~す!
Commented by yoko_f211 at 2008-09-01 22:27
スクイレルさん こんばんは~
土曜の午後、ちょっとだけ行ってきました。
スクイレルさんは通り抜けて夕焼けとライトアップでしたね。
ルリモンは初撮りでしたが難しいです(^^; でも綺麗。
昨日はお疲れ様でした。楽しかったね~♪
Commented by yoko_f211 at 2008-09-01 22:27
友さん ぬりかべ君はおいしかったですね(笑)
はっ、伏字になってないし。。。
あら恥ずかしや、見られていたんですね(^^;;;
>いとも簡単に撮られてるのに
一見そう見えるかもしれませんが極めて必死です。
撮ってると言うよりカメラに助けられているんですな。
手取り足取り教えてもらいたいのはこっちの方でございますm(__)m


<< チボリ公園その1 丸亀花火 >>