丸亀花火

8月23日 夕涼み同好会(仮)のメンバーさんと花火とライトアップの撮影を楽しみました
e0074308_20483757.jpg




構図を変える余裕もなく同じような写真ですが何とか撮影できたのを掲載します
e0074308_20323262.jpg

e0074308_21371350.jpg

e0074308_20361874.jpg

露出時間が長すぎたり短すぎたり、素っ頓狂な撮影になってしまいましたが楽しかったです♪
e0074308_20563628.jpg

夜風が肌に心地よく、秋の訪れを感じながら静かに夏の終わりを告げる夜の海
いつまでも眺めていたかった...
e0074308_214561.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2008-08-24 21:09 | 風景 | Comments(6)
Commented by Canon at 2008-08-24 21:53 x
yokoさん、最後の花火は、そういう風に、見えたのですね!私のところでは、まったく、花火の形がわかりませんでした。下での撮影は、橋のラインと丸亀市街地のラインが同じなので、橋の上から上がる花火よりは、偽和感がないです!苦笑、でも、まったく使いものになりませんでした。仕方なく、坂出、高松、の花火に、お手伝いしてもらいなんとか、ごまかしました。yokoさんのひまわり畑、よかったね!太陽があがった直後のひまわり畑は濃紺の空に真黄色のひまわりが見える事が、多いいですよ。ひまわりは、東に向いてるようですね!わたしは、順光のひまわり畑に、白色の日傘が、お気に入りです!
Commented by squirrelFG at 2008-08-25 23:23
こんばんは。
皆さんと一緒にライトアップと花火の撮影、良いですね!
やはり丸亀の花火、相当遠くに見えるようですね。
1年に1度の瀬戸大橋のライトアップとの絡みなので、
来年は自分も挑戦してみたいです・・・。
Commented by page1 at 2008-08-26 21:20 x
こんばんは。
よく撮れてますね~(^^)
花火の写真は、近くても人が多いし、遠いと移動距離がかかるので、構図をそんなに変えられないですよ。
お気になさらず(^^)
Commented by yoko_f211 at 2008-08-26 21:24
Canonさん 最後の花火は呆気なかったですね。。。
もっと凄いのがあがるかとしばらく待っていましたが、期待ハズレでした(^^;
Canonさんのところからはまた違った眺めだったのですね。
坂出や高松の花火とレイヤーですか?ゴージャスですね!
来年はもっと上から撮ってみたいです。
それまでに足腰鍛えておかないと御大に付いていけないらしいっす(笑)

ひまわり畑よかったですか?ありがとうございます。
来年は青空の下で元気なひまわりを目指します。
>順行のひまわり畑に白い日傘
情景が浮かんできます。絵に描いたような正しいひまわり畑ですね!
Commented by yoko_f211 at 2008-08-26 21:26
スクイレルさん こんばんは~
夕涼み同好会(仮)の皆さんと楽しい撮影会でした♪
丸亀は13キロ離れていますからかなり遠いですよね。
「○○とライトアップ」シリーズ化しましょう!
来年はスクイレルさんにも業務連絡回しますから是非来てくださいね!
夕涼み同好会にも参加してください(笑)
Commented by yoko_f211 at 2008-08-26 21:31
page1さん こんばんは~、ありがとうございます。
実は一度三脚担いで少し上の方に移動したのですがダメダメでした(^^;
縦構図にも挑戦しましたがそれも然り。
ま、自分としてはこれでも上出来やと思っています。
夕涼みも兼ねての撮影会だったので気持よく過ごせました♪


<< 野草園にて 笠岡ひまわり2 >>