笠岡ひまわり2

にこちゃんひまわり
e0074308_0144921.jpg




黄昏のひまわりが見たくて突発的に行ってきました
e0074308_0184492.jpg

e0074308_0225774.jpg
e0074308_0231699.jpg

今回もイメージしていた写真は撮れませんでしたが夕陽を浴びたひまわりの姿を見れて良かったです♪

また来年会いましょう(^^)/
e0074308_0281814.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2008-08-22 00:30 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by よしとう at 2008-08-22 08:09 x
昨日だったかな?カーニバルを知らせる折込広告が入ってたよ!
エアロフライトや複葉機やらのショーがあるようです。地元の特産品販売もあるようですから、人混みがOKなら、24日は9時から来てね!
Commented by kamome at 2008-08-22 20:53 x
昨年のyokoさんの黄昏ひまわりを思い出しました♪
ステキでしたよね~
って今年もステキですょ(^_-)-☆
私も今年はひまわり畑を撮ってみたのですが、ひまわりを撮っていると暑さも忘れ夢中になってましたwww
ひまわり畑も人物を入れるとストーリーがついて、いい感じになりますね~(^^♪
Commented by カプチーノ。 at 2008-08-22 21:17 x
本当に にっこり。 微笑んでくれてます o(*^▽^*)o
子供の頃に、絵に描いたような まんま! ひまわりですよね~
優しい残照に、夏の終わりを感じるようです。
Commented by my_studio at 2008-08-23 13:01
こんにちは リズム*です♪
笠岡のひまわり~☆
小さいころから見ていた、岡山のひまわりは、こんな風に大きかった!!と思い出すのです。
この夏、知多半島のひまわり畑では、ちいさかったの、ひまわりが..
このレンズ17-70mm気になっているんです^^
ちょっと重い? のかしら それと、高い(涙)..
Commented by squirrelFG at 2008-08-24 09:07
おはようございます。
笠岡のヒマワリ、良く行かれていますね!
自分の時は黄昏にならなくて・・・
ニコちゃんヒマワリ、凄く可愛らしいです。
Commented by yoko_f211 at 2008-08-26 21:20
よしとうさん 24日のカーニバルはイベントも盛り沢山で盛況だったようですね!
行きたかったのですが都合がつかず残念でした(涙)
また寄島方面へも遊びに行きますね~♪
Commented by yoko_f211 at 2008-08-26 21:20
kamomeさん そう、昨年はたまたま夕暮れ時に到着して黄昏のひまわりが撮れました。
憶えていてくださって嬉しいです♪
今年も狙っていたのですがうまいこと撮れませんでした。
でも何度も見ているうち今年のひまわりも好きになりました(笑)
kamomeさんのひまわりも見たいな~
Commented by yoko_f211 at 2008-08-26 21:21
カプチーノさん この日はにこちゃんひまわりがたくさん目につきました。
可愛いでしょ~!誰が作ったのかな?
雨雲も広がっていたりでいつ引き返そうか迷いながら車を走らせたんですが
思い切って行ってよかったです。
夏の終わりの優しい残照を楽しめました♪
Commented by yoko_f211 at 2008-08-26 21:23
リズム*さん こんばんは~
笠岡のひまわりには毎年楽しませてもらってます♪
最初の頃はもっと花も大きく背丈も高かったんですよ。
年々、こじんまりしてきたような。。。

SIGMA17-70mm、画質もシャープだしマクロ並に寄れますしいいですよ。
んー、重いと言えば重いですが慣れるとそれほど気にならないです。
価格は・・・高~いレンズと比べるとそれ程でもないような。。。
答えになってないですね(笑)
Commented by yoko_f211 at 2008-08-26 21:24
スクイレルさん こんばんは~
今年は2度行ってきました。
スクイレルさんはカーニバルにも行かれたのですか?
イベントも楽しかったようですね♪
青空バックの元気なひまわりも撮りたかったです。
にこちゃんひまわりを見つけた時は自然と顔がほころびました(^^)


<< 丸亀花火 笠岡ひまわり >>