笠岡ひまわり

張り切って出かけたもののあいにくの曇り空
気に入ったのがひとつも撮れませんでした(T^T)
(お天気のせいだけじゃないですが)

PENTAX独自の機能『デジタルフィルタ』で加工してみました

『色抽出』
e0074308_21133788.jpg




『ソフト』
e0074308_21421310.jpg

『イラスト』
e0074308_21424588.jpg

青空バックか黄昏時のひまわりを撮りたかった~
ひまわりの管理をされてる方のお話ではここ数日で一気に満開になったそうです
すでに頭を垂れてる花もあるので24日のカーニバルまでもつかどうか心配されていました

寄島の『YOSHITSUNE』にも行ってきました
満席で約30分待ち、待った甲斐あってランチプレートにありつけました♪
e0074308_2150396.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2008-08-19 22:03 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by otobokemusume at 2008-08-19 22:24
一枚目いい!!すごっくすき♪
Commented by cazu88 at 2008-08-19 23:27
いろんなことして遊べるのですね。ステキです。↑と同じ、好きです!
次のソフトというのも、いいなぁ・・・モデルさんもいいしぃ・・・
オイシソウなランチ、あやかりたいです。
Commented by yama at 2008-08-20 00:09 x
昼間は仕事中にどうも。(笑)
2枚目がぐぅ~~~ざんす。
昼間は曇りでしたが、夕方から日がさして何とか
夕日が出たから、てっきり日没までおられたのかと
思いましたが、写真部ではなかったようですね。(笑)
Commented by す~さん at 2008-08-20 23:12 x
ひまわりに包まれたカップル。
幸せが写真いっぱいにあふれてますね!

人物をいれるだけで、写真が生き生きしてます。
とても勉強になりました!
Commented by yoko_f211 at 2008-08-22 00:34
otobokemusumeさん ありがとう!
1枚目はちょっと好きだったけど、おとぼけさんにそう言われて
すごっく好きになりました♪
Commented by yoko_f211 at 2008-08-22 00:35
azuさん まだ難しい事はわからないのですが
プレビュー画面をいじっていてこの機能を見つけました。
先代にも似たようなのがあったみたいです。
いろいろ遊べそうです♪
このランチ見た目もおしゃれ、とてもヘルシーで美味しいですよ!
Commented by yoko_f211 at 2008-08-22 00:35
yamaさん 先日はお仕事中にどうもでしたm(__)m
2枚目にぐぅ~~~、ありがとうございます!
3枚目は某氏へのお土産って事で(笑)
午後からお天気回復すると期待しましたが帰る頃に青空が見え始めました。
夕方まで粘りたかったですがもう一仕事残っていたので泣く泣く帰りました(涙)
あ、一応写真部でした。ペンタ組です。
Commented by yoko_f211 at 2008-08-22 00:41
す~さん 2枚目ですね!
これはソフト加工したのが効いていたようですね。
良かった~♪
人物は積極的に入れたいのですが作為的になり過ぎるとナンなので
難しいですわね~。
Commented by kamome at 2008-08-22 20:48 x
私も2枚目がお気に入りです^^
とってもロマンティックな仕上がりで
女性カメラマンならではかもしれませんねwww
Commented by yoko_f211 at 2008-08-26 21:19
kamomeさん ありがとうございます。
2枚目はソフト加工が効果的でしたね♪
もっと女性らしい写真も撮っていきたいですwww


<< 笠岡ひまわり2 睡蓮の池にて >>