睡蓮の池にて

ばあ~
e0074308_21244414.jpg




e0074308_22374997.jpg

昼間ちょっと時間が出来たので久しぶりに睡蓮の池に行ってみた
もっと草ボーボーかと思ったらきれいに草刈りされてました
ありがたや~
e0074308_2238156.jpg


メタリックな翅がきれいなのにうまいこと撮れません
e0074308_2127028.jpg

ハッチョウ君も元気です♪
e0074308_2126223.jpg

昼間の撮影は          暑すぎる!!         ぜぇぜぇ。。。
[PR]
by yoko_f211 | 2008-08-17 22:23 | 蝶・昆虫 | Comments(8)
Commented by Canon at 2008-08-18 13:35 x
yokoさん、バッタ、かわいいですね!みんなが、ハッチョウトンボ撮っているんで、今年もいるんだなーと、安心してます。接写は、苦手で、長く行き止めていると、喘息がでるんですよ!トンボ見れるのも、もう少しですね、一回ぐらいは、睡蓮の開いている時間に出かけて見たいです。黄色の糸トンボ、いなかったですか?マクロレンズ、使ってないんですか?
Commented by k_fugetsu01 at 2008-08-18 17:16
本当に「ばあ~」って言っているようですね。
可愛らしいなぁ

Commented by mutamiya at 2008-08-18 22:55
私も バッタ見ました。
このバッタ どうやってこの睡蓮の花まで来たのだろう・・・こりゃ 帰れないな・・・おしまいだな(涙)
と言うところまでは 感じていましたが(汗)
Commented by よしとう at 2008-08-19 08:02 x
昨日は、お近くまで出稼ぎに行ってましたー。
児島も雨、降ってないようですね。
トンボよりヤゴの方が涼しいかな?
Commented by yoko_f211 at 2008-08-22 00:33
Canonさん バッタ可愛いでしょ~♪
テレマクロで見て気付きました。
ハッチョウトンボは今年初めて見てハマりました。
もういないかと思いましたが帰ろうとしたら足下でアピールしてたもんで(笑)
黄色のイトトンボも撮ったけどピント合ってませんでした。
マクロレンズは最近使ってないです。練習しなきゃ。

そうそう、先日はミニ三脚ありがとうございました!
G7にずっと付けてはいたのですが効果的に使える場所がなく
最終的に握って振り回したのが↓の写真です。
不真面目ですみませんm(__)m
Commented by yoko_f211 at 2008-08-22 00:33
友さん 「ばあ~」って聞こえてきたんですよ。
>可愛らしいなぁ
いやいや、それほどでも~
あ、バッタがですね(笑)
Commented by yoko_f211 at 2008-08-22 00:34
mutamiyaさん え、このバッタそんなに長い事ここにいたんですか!?
mutamiyaさんの記事を見て行ってみたんですが、
ひょっとしたら「ばあ~」ではなくて「たすけて~」って言ってたのかも。
空気読めてませんでした。ごめんね、バッタ。
Commented by yoko_f211 at 2008-08-22 00:34
よしとうさん おや、こちらでお仕事でしたか!
お疲れさまでしたm(__)m
まとまった雨降りませんね。
でも少し凌ぎやすくなりましたよね。


<< 笠岡ひまわり 杜で想う 杜で歌う >>