玉島まつり花火大会

水島の夜景と花火
e0074308_20581599.jpg




e0074308_20592382.jpg

e0074308_210598.jpg
e0074308_2104716.jpg
e0074308_2113477.jpg

e0074308_21293555.jpg


水島の夜景(ピントあってなかった)
e0074308_2118557.jpg

メガネ外して見たら・・・
e0074308_21185150.jpg

ほれっ
e0074308_21193110.jpg

ほーれー
e0074308_21242026.jpg



まだK20Dの説明書もちゃんと読めていません
花火の撮影方法も大きな勘違いをしていたことに気付きました
(恥ずかしいので言いませんがー)
写真の出来不出来は置いといて。。。

昨日の水島の夜景と花火は素晴らしかった!!
溜まった疲れが一気に吹き飛びました!!
感謝感謝!!
[PR]
by yoko_f211 | 2008-08-04 21:22 | コンビナート | Comments(20)
Commented by こんぶ103 at 2008-08-04 21:37 x
ご無沙汰しております~

K20Dいいなぁ・・・
コンビナートと花火のコラボはいいですねぇ
これってどこから撮られたんですか? 種松山?
向こうのは寄島ですかー

いい感じですねー
Commented by Canon at 2008-08-04 22:31 x
いいですね!昨日は、玉島と笠岡と一緒に撮れる、場所があったんですか?
Commented by page1 at 2008-08-04 22:55 x
こんばんは。
なかなかコンビナートのコラボでにぎやかな写真になってますねぇ(^^)
ホント岡山の方がさびしい感じだわ・・・(- -;

そうそう、K20D入手おめでとうございます。
私は入手計画を立てるか見送るか、まだ決めてません・・・(^^;
Commented by 広島夜景ガイド at 2008-08-05 13:56 x
初めまして
玉島花火の検索でお邪魔しました。
右手に上がってる花火はどこの大会なのかご存じでしたら教えて下さい。
私は波止場から撮っていたのですが、どうも気になって・・
ではまたお邪魔させて頂きます。
Commented by カプチーノ。 at 2008-08-05 18:45 x
こんなに遠方からでも、綺麗に撮られていらっしゃって さすがです ☆
「ほれっ」 「ほーれー」 が、yokoさんらしくて (* ̄m ̄)ノ彡 プッ.
おNEWのキャメラくんと、フィーリングゥ~♪ ますます 楽しみですね!
Commented by yoko_f211 at 2008-08-05 21:40
こんぶ103さん ご無沙汰しています~
K20Dいいですよ・・・って言えるまでまだまだ時間がかかりそうですがー。
これは種松山からでございます。
最高のロケーションでした!花火撮れなくてもいいやって思いました。
向こうの花火は笠岡みたいですね。
この時、全く知らずに撮ってました(笑)
Commented by yoko_f211 at 2008-08-05 21:40
canonさん いいですか!よかった~
笠岡の花火まで見れるとは思ってなかったので得した気分~♪
親分に感謝!
Commented by yoko_f211 at 2008-08-05 21:40
page1さん こんばんは~
コンビナートと花火、ちょっとうるさすぎましたかね。
花火が撮れなくても夜景だけでもよかったんですが運良く撮れて良かったです♪

page1さんもK20D行っときましょう(^^)v
使い方教えてください。
そうそう、キャッシュバックキャンペーンは今月末まで、急いで~!
Commented by yoko_f211 at 2008-08-05 21:41
広島夜景ガイドさん 初めまして。いらっしゃいませ~
右手に上がってる花火はcanonさんによると笠岡の花火だそうです。
玉島花火しか頭になかったので2個所から上がってるわ~と呑気に構えていました。
知らなかったとは言えなんだか得した気分です♪
またいらして下さいませ~(^^)/
Commented by yoko_f211 at 2008-08-05 21:42
カプチーノさん カメラがいいから~(笑)
いやいや、まだ設定さえちゃんとできてなくてダメダメなんですよ。
説明書も読んでないし(読んでも理解できないかも)覚えるのが大変そう。。。
早くいろいろ撮れるようになりたいですが長い目で見てやって下さい(^^)/
Commented by こんぶ103 at 2008-08-06 09:32 x
すいませんがー
笠岡は確か2日だったはず・・・
この日は寄島が同時にあったんで寄島で
間違いないと思うのですが。

来年は種松あがろうかなぁ

Commented by 四代目 at 2008-08-06 13:29 x
玉島と笠岡の花火を同時に見れるなんて
スゲーなー
それに私の大好物のコンビナート、エエです
Commented by Canon at 2008-08-06 19:01 x
いやー!寄島でしたか、うちの若い者が、昨日、玉島で笠岡の花火と一緒に見れて得したと、いってたもので!しかしこの空間に4.5箇所花火が上がったら、良いですね!濃紺の空に花火と言うのは、どうでしょうか?それと、撮影場所は、乙島戸嶋神社?かと思ってました。
Commented by yoko_f211 at 2008-08-06 20:46
こんぶ103さん す、すみませーん!
寄島の友達に聞いたら3日は確かに寄島の花火大会でした(^^;
笠岡はおっしゃる通り2日でした。
来年は種松あがりますか?
ただし、スペースが無いので先着順になります(笑)

>広島夜景ガイドさーーーん
笠岡ではなくて寄島でしたーーー!
すみませーーーん!
Commented by yoko_f211 at 2008-08-06 20:48
四代目さん まいどまいど!
笠岡ではなくて寄島でした。
同時に見れるとは思ってなかったので超ラッキーでした♪
コンビナート大好物ですか?
実は私も~(^^)
Commented by yoko_f211 at 2008-08-06 20:55
canonさん 寄島の花火大会だったようです。
若い者さん、ちょっとした言い間違いか勘違いだったのかもですね。
この空間に4,5箇所花火が・・・うるさいです(笑)
花火はもっとしっとりと(^^)
乙島戸嶋神社?そんな場所あるんですか。
canonさんいろいろお詳しいですね~
Commented by squirrelFG at 2008-08-06 22:45
こんばんは。
コンビナートと花火、凄く良い組み合わせです!
花火の撮影、今年も見送りの予定です。
そもそも花火の時は撮影できる状況じゃないので・・・。
こういう時ってお酒に強い人が羨ましい限りです(^_^;
Commented by よしとう at 2008-08-07 07:57 x
新兵器を手にしたyokoさん、ますます過激な(?)写真が増えるか?
玉島と寄島の両方が見えるんですねー。
寄島の花火の下で、補導しながら仲間と「今日は、玉島もあがっとる」と言いながら沖を見ましたが、見えませんでした。
遥照山からなら両方見えそうだな~。
Commented by yoko_f211 at 2008-08-08 21:17
スクイレルさん こんばんは~
花火見れたらいいや、くらいの気持ちで出かけたのですが
こんなにも素晴らしいロケーションで楽しめてスゲー嬉しかったです♪
花火の撮影は見送りですか?
スクイレルさんなら見事な花火写真撮られると思うのですがー。
花火とお酒はセットなんですか。
どうせなら壊れるまでいっちゃいましょう(笑)
Commented by yoko_f211 at 2008-08-08 21:22
よしとうさん 最強の新兵器を入手しましたから、いつどこでゲリラ撮影が行われるかわかりません。
覚悟しといて下さいよ。。。
寄島花火、警備お疲れさまでしたm(__)m
そちらから玉島花火は見えませんでしたか。
はっ、遥照山!!その手がありましたね!
来年はそっちへ遠征かな。。。


<< 幻想庭園 ライトアップとちょい花火 >>