ひまわり

e0074308_21182714.jpg




e0074308_21193538.jpg

仕事がらみで近くまで行ったので
e0074308_21205973.jpg
e0074308_21212632.jpg
e0074308_21215138.jpg
e0074308_2122866.jpg

暑かった~~~
[PR]
by yoko_f211 | 2008-07-07 21:26 | 花・植物 | Comments(22)
Commented by kezosan4 at 2008-07-07 21:35
どこのひまわりかな~と思えば・・・
国分寺のひまわり、もうこんなに?!
金髪と金色に輝くひまわりの組み合わせがステキ(#^.^#)


Commented by yoko_f211 at 2008-07-07 21:52
kezoさん そうですよ~国分寺のひまわりで~す!
昨年も確か今頃だったと。。。
近くの現場まで行ったので足を伸ばしてみました。
とにかく暑かった~!!汗だらだら~
金髪女性の他にも息子さんらしき男性も2人いたのですが撮れませんでしたぁ(^^;
Commented by cazu88 at 2008-07-07 23:36
スゴ~イ!! 一面のヒマワリ。遠景の五重塔が素敵です。暑そうな空の色
よく出ていますね。ご苦労様でした。いきなり指が出て来たのにはドッキリ
しましたが、金髪女性で納得。取り合わせの妙ですね。
Commented by ogushi at 2008-07-09 01:11 x
元気?っすよぉ
ちょっと忙しすぎて時々ですけど、ここ見てますよ。しっかり(^^;)
いい写真ばっかりで癒されます(^^)
Commented by yamaneko300 at 2008-07-09 23:20
お!
日曜日に総社で寿司食って此処の駐車場まで入ったんだけど、娘が寝ちまったので車から降りれずに帰りました・・・(×_×)
せっかく写真撮りたくて国分寺まで行ったのにぃ(^_^;
Commented by kamome at 2008-07-10 12:43 x
あぁ~~~やっぱりyokoさんの写真好きです(^^♪

どれも動かない写真なのに・・
ひとつひとつがストーリーの断片のようで
映画を見ているような気分になりました(^_-)-☆
と~ってもステキ!
一番目のレモンイエローから山吹色までひまわりの黄色い花の
グラデがとっても美しい~ バキュン!と心うたれてしまいました(笑)
「ひまわり」撮りに行きたくなりました^^;
Commented by at 2008-07-10 17:54 x
どの絵も素晴らしいなぁ。
いつも感心しています・・・・
またこのアングルを真似しなくっちゃ(笑)

Commented by ハマちゃん at 2008-07-10 20:53 x
1枚目・・・好きな切り取り方です!
5枚目の、あえて蕾を主題に持ってきた写真もお気に入りです。
今日もニュースで映像が流れていたので・・・
週末は人が多いのでしょうね(汗)
混雑は苦手なので、昼間を避けて早朝撮影かな?(笑)
Commented by squirrelFG at 2008-07-10 22:00
こんばんは。
いつの間にかこちらに来られたのですね。
自分も何度か撮影していますが、
勉強になる構図などもありました。
1枚目の写真、自分も似たような写真を撮影しててビックリしています(^_^;
Commented by kajikiphoto at 2008-07-12 19:56
こんばんは。

今日、国分寺デビューしてきました(笑)

向日葵が綺麗でしたね。
暑かったですが、楽しい散策でした^^
Commented by page1 at 2008-07-13 02:22 x
こんばんは。
先週・今週と土曜日に撮影に行きましたよ。
人出が一気に変わりましたね、ちょっとビックリです。
Commented by 四代目 at 2008-07-17 16:25 x
毎度です
昨日はいかがだったでしょうか
暑かったですが居ましたか
小屋の近くに居なかったのと
水が入ってなかったのでは
私も夕方行きました
Commented by yoko_f211 at 2008-07-18 22:00
cazuさん お返事たいへん遅くなってすみません。
昨年も撮ったんですよ。
ここでは五重塔と絡めるのがお約束らしいです(笑)
あ、2枚目の指は黒髪ジャパニーズの方でした。
黒髪女性も金髪女性も望遠でこっそり。。。
無断掲載すみませーん。
Commented by yoko_f211 at 2008-07-18 22:01
ogushiさん そっか~、元気そうで何よりです(^^)
相変わらず忙しいのね。
でもしっかりブログ見てくれて嬉しいで~す♪
ありがと~、これからも頑張ります!
Commented by yoko_f211 at 2008-07-18 22:01
山猫さん あらら、せっかく行ったのに車から降りられなかったですか。
残念でしたね~(^^;
じゃ、次回は私が子守役で同行しますわ。
得意の子守唄で寝かせてみせます(笑)
Commented by yoko_f211 at 2008-07-18 22:01
kamomeさん >あぁ~~~
そんなに悶えんでも(笑)
・・・いやいや、いつも褒めていただきありがとうございます。
まだ満開ではなかったので人も少なくのんびりできたのがよかったです。
ストーリーまで感じていただいて嬉しいな♪
>バキュン!と心うたれてしまいました(笑)
私に惚れるなよ!

kamomeさんのひまわりも見せてくださいね~
Commented by yoko_f211 at 2008-07-18 22:02
友さん ありがとうございます。
自分で言うのも何ですがなかなかいいのが撮れたと思っています。
友さんに真似されるなんて光栄でございます♪
私もいろんな人の真似してますから~(笑)
Commented by yoko_f211 at 2008-07-18 22:02
ハマちゃん ありがとうございます。
1枚目は背景と花びらの色がよかったと思います。
5枚目は蕾も撮っとかなきゃって感じです(笑)
テレビで放映してからはすごい人出だったようですね。
早めに行ってよかったです。

>昼間を避けて早朝撮影かな?(笑)
それがいいと思います。
ちょっとでも涼しいうちに(笑)
Commented by yoko_f211 at 2008-07-18 22:02
スクイレルさん こんばんは~
はい、断りもなくコソっと行ってきました(笑)
ひまわり畑を前に、どう撮っていいのかしばし悩みましたが
考えてもわからないのでとにかくいろいろ撮ってみました。
1枚目、似たようなの撮られてたんですね。
気が合いますね♪
Commented by yoko_f211 at 2008-07-18 22:03
kajikiさん こんばんは~
国分寺デビューされたんですね!
あれから他の畑もたくさん咲きましたよ。
ちょっと遠いですが機会があればまたおいで下さい。
・・・って私の庭じゃないですが(笑)
笠岡遠征もお待ちしていますよ♪
Commented by yoko_f211 at 2008-07-18 22:03
pege1さん こんばんは~
土日は賑わうのでしょうね。
最近は平日でも多くの人が訪れるようですよ。
国分寺もひまわりの名所になりましたね♪
Commented by yoko_f211 at 2008-07-18 22:04
四代目さん まいど!
えっと、あの日もちゃんといましたよ。
水も入っていたししっかりお仕事してました(^^)
写真はダメダメだったので次の日リベンジに。
私の写真もリハビリが必要みたい(笑)
都合ついたら夕景撮りに行きまーす♪


<< ピーちゃん 空 080707 >>