野草園にて2

今日の野草園
e0074308_2126143.jpg




ツマグロヒョウモンモドキ・・・かな?
e0074308_21281247.jpg

ばあ~っ
e0074308_21285719.jpg

e0074308_21314440.jpg

e0074308_21305235.jpg

そうそう、ネジバナ目当てで行ったんだ~
e0074308_21324943.jpg
e0074308_21331766.jpg
e0074308_2134575.jpg
e0074308_2134359.jpg

ヒメジョオン?
e0074308_21352610.jpg

この花も咲いてましたよ
e0074308_21361589.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2008-06-23 21:40 | 野草園 | Comments(6)
Commented by squirrelFG at 2008-06-24 06:34
おはようございます。
二日連続での野草園ですか!
昨日は天気も良くて満足行く撮影だったでしょう!
名前聞いたけど忘れた花と蝶の写真、良いですね♪
ネジバナは見かけますがまだまだ撮影していません。
ギボウシも綺麗に撮影されていますね!
Commented by k_fugetsu01 at 2008-06-24 07:32
望遠マクロ、見事に使いこなしていますねぇ。
腕がいいのでしょう、なかなか絵もシャープでキレイですよ。
お見事!
私もネジバナ狙いに行かなくてはなりませんね。

Commented by ハマちゃん at 2008-06-24 20:59 x
クガイソウにツマグロヒョウモン(♂)が・・・
良いところに止まってくれたのですね!
私もそろそろネジ花を撮りに行きたいと思っていますが、
天気が良くないと撮りにくいかな?
あっ、天気の日といえば、モウセンゴケのリベンジは??
ギボウシも咲いたようで・・・今度の週末も野草園で色々撮りたいです!
Commented by yoko_f211 at 2008-06-24 22:22
スクイレルさん こんばんは~
この日は睡眠不足+親戚の集まりで意識モウロウでしたが
ネジバナが気になって行ってきました。
気分転換にもなりますしね。
チョウがチョウドいいところに止まってくれてよかったです♪
そうそう、あの花はギボウシでしたね!
ちゃんと聞いたのに右から左でした(笑)
ネジバナ、実は今日も某所で撮ってきました~
Commented by yoko_f211 at 2008-06-24 22:22
友さん  いやいや、それほどでも~(* ̄ー ̄)
・・・って調子に乗りますのでほどほどに。
確かに腕力はありますがー。
このレンズはシャープが売りのようですね(違ったかな)
>お見事!
やった!
ネジバナ撮りにきて下さ~い。

そうそう、友さんアジサイの葉っぱ食べちゃダメですよ!
Commented by yoko_f211 at 2008-06-24 22:23
ハマちゃん あ、クマガイソウでしたね。
ちょうどいいところに止まってくれました。
飛んでるところは無理でしたがまた練習してみます。
ちゃんと長靴履いて行きましたよ!
ジャージの裾も中へ入れて(笑)
モウセンゴケはやっぱり蕾でした。
また次回って事で。
今週末も野草園出勤ですか?晴れるといいですね!


<< ヒメボタル鑑賞会 雨あがり >>