トンボ

ショウジョウトンボ
e0074308_20491040.jpg





さっき某氏のブログで名前がわかった
e0074308_2051751.jpg

黄金のトンボ
e0074308_2103344.jpg

ひつこくハッチョウトンボ 90mmマクロ編
e0074308_20524382.jpg
e0074308_2056653.jpg

けっこうヒゲオヤジ
e0074308_20561712.jpg

しかもサル顔
e0074308_20581065.jpg

e0074308_20592455.jpg

ここからAPO70-300mmです
ハッチョウトンボ♀
e0074308_2134576.jpg
e0074308_214887.jpg
e0074308_2143197.jpg
e0074308_2144584.jpg
e0074308_2151651.jpg

e0074308_2154175.jpg

最後に♂
e0074308_2165651.jpg

同じようなのばかりすんません
お口直しになりませんが・・・おまけ
e0074308_21112594.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2008-06-21 21:30 | 蝶・昆虫 | Comments(4)
Commented by squirrelFG at 2008-06-22 06:55
おはようございます。
最近、昆虫にはまっていますね♪
最初の方の写真が90マクロなんですね。
ショウジョウトンボ、けっこう逃げられやすいのに上手く撮影されて凄いです!
黄金のトンボもショウジョウトンボですよ!
ハッチョウトンボ、よく見かけますが最近は無視することも多々(^_^;
久しぶりに撮影したくなるような素晴らしい写真ですね♪
Commented by yoko_f211 at 2008-06-22 13:54
スクイレルさん こんにちは~
昆虫にはまってしまいました♪
睡蓮の池でまったり過ごすのがマイブームです。
ショウジョウトンボはテレマクロのお陰で撮れました。
黄金のも色違いなんですね。なるへそ~
帰ろうとしたらハッチョウトンボの♂♀が撮って欲しそうアピールしてたので
撮ってあげました。
素晴らしいですか?ますます調子に乗りますぞ(笑)
Commented by otobokemusume at 2008-06-22 23:13
おひさしぶりで~~す(o*。_。)oペコッ
昆虫って・・・こわくないです?

てか最近はじけてていい写真ばっかですなぁ~~♪
Commented by yoko_f211 at 2008-06-24 22:19
otobokemusumeさん お久しぶり~。お茶でもドーゾ(^o^)_且
昆虫は怖いのとそうじゃないのといますねぇ。
トンボや蝶は平気かな。
ありがとう!おとぼけさんも一緒にはじけませう♪


<< 雨あがり 睡蓮 >>