野草園

野草園へ
e0074308_12482932.jpg





モウセンゴケの花を撮ろうと長靴はいて行った
けど曇りで1個も咲いてなかった(ToT)

カキラン
e0074308_21191459.jpg

シチダンカ
e0074308_21194559.jpg

ワルナスビ
e0074308_2120770.jpg

ほれっ。。。                    (ノ><)ノ ヒイイイイ~
e0074308_21212415.jpg

睡蓮
e0074308_21214188.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2008-06-15 21:22 | 野草園 | Comments(8)
Commented by kamome at 2008-06-15 22:03 x
あはっ!
ホントだ~今日もいますね(^_-)-☆
プニプニ感まで伝わってくるようです・・
実は、私も苦手です・・間違っても触れません(^_^;)
薄桃色の睡蓮 しっとりしていて綺麗ですね~♪ 
Commented by squirrelFG at 2008-06-15 22:44
こんばんは。
野草園の写真、素晴らしいものばかりですね♪
何か、行きたいと思っていてもなかなか訪問できないところです。
カキランも咲き出しているようなので、
いつか絶対に行ってみたいです!
成虫は撮りますが、幼虫はあまり撮影したくないですね。
それにしても上手く撮影されててビックリです!
Commented by cazu88 at 2008-06-16 01:19
野草園は、花ばかりでなく、昆虫も集めている所なのかな?
モウセンゴケ、花はまだでしたか? とお尋ねしたかったのですが、
その後、トライして下さって、あの小さい白い花を久しぶりに見ることが
出来て嬉しく思っています。ここには園芸化される以前の正しい
シチダンカがあるようで、これも嬉しいことです。ミドリ色のイモムシ
( と言いませんか?) いつかはアゲハチョウになるムシですよね。
良く見れば愛嬌あるんだけど、あんまり触りたくないです。フヨウの
花に来る、このテの虫には角があったなぁ・・なんて遠い昔を思い
出したりしています。
Commented by ハマちゃん at 2008-06-16 21:31 x
昨日はお疲れ様でした。
テレマクロの写真、今回もバッチリ決まっていますね!
モウセンゴケは残念でしたが、神様が「また撮りにいらっしゃい」と言っているのでしょう(笑)

なんだかんだ言って、アゲハの幼虫もバッチリ写してますね!
質感も伝わってくる、素晴らしい写真だと思います。
ほとんどノーファインダーでこれだけの写真を撮るとは・・・
Commented by yoko_f211 at 2008-06-22 13:52
kamomeさん うはっ!
kamomeさんの為に撮ってきましたよ~(^_-)-☆
ぎゃーぎゃー大騒ぎしながら前回より近づいて・・・>馬鹿
HさんやNさんはこれをマクロレンズで撮っていました。
気が知れません。
薄桃色の睡蓮、かわいいでしょ~♪
Commented by yoko_f211 at 2008-06-22 13:52
スクイレルさん こんにちは~
約一か月ぶりの野草園でした♪
前回撮ったモウセンゴケにこんな可愛い花が咲くとは驚きでした。
小さくて難しかったです。
カキランも初めてでしたが可憐な花ですね~
蝶と言えばスクイレルさん、でも幼虫は撮りませんか?
癖になりそ・・・いや、ならんて。きっぱり!
このレンズはほんと、面白いです~♪
Commented by yoko_f211 at 2008-06-22 13:52
cazuさん 野草園は昆虫たちも自然に集まってくるのだと思います。
時には珍しい生き物も訪れるらしくこれから楽しみです。
集まるカメラマンさんもキャラ濃いですしね(笑)
モウセンゴケの花は話には聞いていましたがこんなに可愛いとは!
あの葉っぱからは想像できませぬ。
シチダンカも珍しいそうですが、cazuさんいろいろお詳しいですね!
アゲハの幼虫は可愛いっていいますが可愛くないです。
たぶん子供の頃のトラウマだと思うんですが・・・
じゃあ撮るなよって感じですよね(笑)
情報によりますと超美人なアゲハ嬢に変身したそうです♪
Commented by yoko_f211 at 2008-06-22 13:53
ハマちゃん 先日はお疲れさまでした。
せっかく長靴履いて行ったのに花は咲いてないし
別のところで泥濘にズボっといってジャージまでドロドロ。
面白かったね。。。あ、ネタ写真撮るの忘れてた~(笑)
テレマクロは楽しいです♪
アゲハの幼虫もちょっとだけ慣れたかも・・・
でもハマちゃんのようにマクロレンズで撮影はぜったい無理です!
あのデカイ蛾も然り。


<< ハッチョウトンボ オカトラノオとか >>