いつかの野草園

トキソウ
e0074308_21102323.jpg




5月に撮った写真です

ハナショウブ
e0074308_2115449.jpg

どわ~モウセンゴケ
e0074308_21163362.jpg

!!
e0074308_2118126.jpg

ジュウニヒトエ
e0074308_2119597.jpg

とても暑い日でした
e0074308_21202672.jpg

!!
e0074308_21253056.jpg

カワトンボ?
e0074308_21225729.jpg

チョウジソウ
e0074308_21215430.jpg

そしてうちのチョウジソウ
e0074308_21262168.jpg
e0074308_21263318.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2008-06-08 21:41 | 野草園 | Comments(12)
Commented by hitomi-kz at 2008-06-08 22:24
なんか、しっとりとしたいい色ですね。
それにピントもシャッキーーンと合ってて気持ちいい~~♪
体調はいかがですか?
次回のようこさんとのがっつり撮影を楽しみにしてま~す(^_^)
Commented by cazu88 at 2008-06-09 00:51
ひぇ~っ、トキソウ!! もう何年もお目にかかっていません! 貴重な花、
綺麗に写して貰って花も満足でしょう。モウセンゴケ、ネバネバが
手につきそう・・・トンボ目玉は好きだけど、トカゲはあんまり好きじゃない!
長いの、苦手なんです。絶滅危惧種のチョウジソウ、大切に育てられて
いるのですね。とてもいい色です。
Commented by squirrelFG at 2008-06-09 22:00
こんばんは。
野草園、色んな花が咲いていますね!
週末、ちょっとだけ行きましたがチョウジソウは発見できず(><)
昆虫ともほとんど出会うことなく・・・。
こんな素晴らしい写真を見るとまた行ってみたくなりました!
Commented by at 2008-06-10 11:39 x
3枚目がモウセンゴケってやつですかね?
雨が降った後に撮影したものでしょうか?
写真の雰囲気が好きですわ~。
Commented by ハマちゃん at 2008-06-10 21:23 x
野草園外で、モウセンゴケの花も咲き始めましたよ!
ちっちゃな可愛い白い花、探せばピンクの花もありますよ。
長靴と携帯酸素を持って撮影に来てください(笑)
あっ、もうすぐカキランも咲くし・・・梅雨時でも何かと楽しみが待っていますよ♪
Commented by yoko_f211 at 2008-06-15 00:46
ひとみさん ありがとうございます♪
確か5月半ばに撮った初トキソウです。
ボツにしなくてよかった(笑)
先日はご心配おかけしましたm(__)m
鬼の霍乱でございました。
半日で見事復活いたしました。バタリア~ン
また撮影バトルやりましょうね♪
Commented by yoko_f211 at 2008-06-15 00:46
cazuさん トキソウもご存知なんですね!
私は初めてでした。
何度も名前を聞き返しやっと覚えたんです。
モウセンゴケも初めて、食虫植物やそうですね。
あら、トカゲは苦手ですか?
私はそれほど嫌ではありませんです。
ジュラシックパーク大好きなので(?)
チョウジソウは叔母が株分けしてくれたんですが
綺麗に咲いてくれてよかったです♪
Commented by yoko_f211 at 2008-06-15 00:47
スクイレルさん こんばんは~
これは先月撮ったものですが今はガラッと変わっていますね。
チョウジソウはGWごろの写真です。
昆虫もいろいろいましたよ!
私も近々行きますのでスクイレルさんもぜひきて下さいまし~!
Commented by yoko_f211 at 2008-06-15 00:47
元さん そうです、3枚目がモウセンゴケです。
食虫植物の一種で葉にある腺毛から粘液を分泌して
虫を捕獲するそうです。
湿地に生育するので撮影時、足元はずぶずぶになります(笑)
こんな雰囲気が好きですか?
また撮ってきますわ~。
Commented by yoko_f211 at 2008-06-15 00:47
ハマちゃん モウセンゴケの花、見てきました!
あんな可愛い花が咲くなんて想像できませんでした。
ピンクもありましたよ~
>長靴と携帯酸素を持って撮影に来てください(笑)
不覚でした。。。
スニーカーずぶずぶになりました。
次回は必ず長靴履いていきます。
カキランも咲きましたか?
明日にでも行ってみよかな~。。。
Commented by leoism at 2008-10-24 20:03
こんにちは。
マクロレンズを狙っていて偶然こちらに来ました。
お使いの90mm Macroは、タムロンの最新のものですか?
こういう写真が撮りたいのですごく気になります。
Commented by yoko_f211 at 2008-10-25 22:14
leoismさん こんばんは。いらっしゃいませ(^^)
このレンズは『TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACR』です。
最新と言うのかどうかわかりませんが
2年前の8月にK100Dと一緒に購入しました。
最近テレマクロにはまってしまい、マクロレンズはあまり出番がありません。
leoismさんにコメントいただいて、マクロも練習しなきゃと思いました。
また遊びに来て下さいね~♪


<< アジサイとか 池のほとりで >>