池のほとりで

今日もトンボです
e0074308_2059426.jpg





ハッチョウトンボの池にはいろんな種類のトンボが飛んでいます
名前はわかりまへん
e0074308_2104360.jpg

虫嫌いなあなたごめんなさい
e0074308_2114386.jpg

もちろんハッチョウトンボも撮りました
e0074308_2133665.jpg

e0074308_2145744.jpg

e0074308_21530100.jpg

e0074308_2154462.jpg

ところで・・・きのう新レンズが届きました
SIGMA APO70-300mm
e0074308_21144447.jpg

今回の写真はすべてこのレンズ焦点距離200~300mmで撮影です

おまけのピカチュウ♪
e0074308_21312727.jpg
e0074308_21321489.jpg
e0074308_21335293.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2008-06-06 21:51 | 蝶・昆虫 | Comments(12)
Commented by kajikiphoto at 2008-06-06 23:47
こんばんは。

真っ赤なハッチョウトンボとキラキラが
綺麗ですね~♪

おお~!! NEWレンズですね(^^)
おめでとうございます。

SIGMAは最近頑張っていますよね~
私もSIGMAで気になってるヤツ! あるんですよね~(^^ゞ
Commented by cazu88 at 2008-06-07 00:48
おっ !! また新戦力が働き出しましたね!! スゴイです。よくまぁ、
ブレずに撮れますねぇ。ハッチヨウトンボ、聞いてはいますが、見たこと
ありません。トンボの住める環境が羨ましいです。
Commented by squirrelFG at 2008-06-08 06:07
おはようございます。
新レンズ、良いですね!
考えたら1年以上、カメラに投資していません(^_^;
ハッチョウトンボ、このレンズで撮影するのは難しかったでしょう。
もう1種類はヨツボシトンボだと思います。
昆虫など撮るにはけっこう重宝するレンズです。
これからもバンバン使っていってあげてください!
Commented by パパール at 2008-06-08 16:33 x
NEWレンズゲットおめでとうございます。
このレンズはコストパフォーマンスが良いでしょう。
マクロ機能もマスターできましたか。

レンズつながりで、オリンパスの70-300写真をトラバしておきます。
Commented by ハマちゃん at 2008-06-08 18:01 x
SIGMA APO70-300mm入手おめでとう♪
新兵器が大活躍しているようですね!
さすがにAPO、写りもクリアーですね。
あの小さなハッチョウトンボをきれいに撮っているところがすごいです!!

私も旧兵器SIGMA 70-300mmを引っ張り出して使ってみましたが・・・久しぶりに使う300mmはブレとの戦いとなり、撃沈してしまいました(汗)
旧兵器は300mmの時だけしかマクロモードになりません。
200~300mmでマクロモードになるのはうらやましいです。
Commented by yamaneko300 at 2008-06-11 22:57
なんだか面白そうなレンズ手に入れましたね~♪
うちのレンズも修理見積もりに出して何軒かキタムラ廻ったけど触手が動くモノは見つかりませんでした。
そそ、ピカチュウ写真待ってましたよ(笑)
WRC参戦は何故か車種を変えちゃいましたが、こっちの方が格好良かったのにねぇ・・・。
四輪でもイエローモンキー素敵ですよ♪
Commented by yoko_f211 at 2008-06-15 00:44
kajikiさん お返事遅くなってすみません。
新レンズの練習のつもりでしたが小さなハッチョウトンボを
いきなりテレマクロって言うのは無謀でした(笑)
次回から90マクロも持っていきます。
SIGMAは17-70に続き2個目ですが良さそうです♪
kajikiさんも気になってるレンズがあるんですか?
いっときませう!
Commented by yoko_f211 at 2008-06-15 00:44
cazuさん はい、新レンズ導入です。
スイッチの切り替えで200~300mmの間でマクロ撮影が可能なんです。
ハッチョウトンボは私も初めてでしたが想像以上に小さくて可愛いですよ♪
いつまでも住み続けて欲しいです。
Commented by yoko_f211 at 2008-06-15 00:45
スクイレルさん こんばんは~
思い起こせば・・・いつだったかなぁ。。。
スクイレルさんが使っているのを見てずっと気になっていました。
そうそう、れんげ祭りだ!あの時決心しましたのよ。
>考えたら1年以上、カメラに投資していません(^_^;
あんだけ揃ってたらもう投資せんでもよろし!(笑)

あ、ヨツボシトンボって言うんですね。覚えておきます。
17-70と70-300、これでもか!ってくらい使っていきます♪
Commented by yoko_f211 at 2008-06-15 00:45
パパールさん ありがとうございます!
使い方が難しそうだったのですがパパールさんのブログで
分かり易い解説があったので助かりましたm(__)m
マクロ機能はなんとか使えるようになりました。
頑張りまーす(^^)v
トラバありがとうございました~♪
Commented by yoko_f211 at 2008-06-15 00:45
ハマちゃん ありがとうございます!
まだ大活躍とまではいきませんがなかなか面白いです♪
ハッチョウトンボはやはりマクロレンズでないと難しいです。
ハマちゃんも70-300お持ちだったんですね。
APOなしは300のみマクロモードなんですか。
私の場合、本体に手振れ補正が付いているので助かっています。
先日は残念でしたがまたの機会を楽しみにしています♪
Commented by yoko_f211 at 2008-06-15 00:46
山猫さん 勢いで行ってしまいました(笑)
なかなか面白いですよ♪
遠くのものばかり狙ってしまうし近くてもわざと離れて撮ってみたり。
レンズは修理できそうですか?
山猫さんも70-300いっときましょう!

ピカチュウ初掲載です~
WRCは車種が変わったのですか?
初めは目立ちすぎで恥ずかしかったですがもう平気だい!
また、おっちゃんの目を盗んで乗っていきますね(笑)


<< いつかの野草園 ハッチョウトンボ >>