ハッチョウトンボ

日本最小のトンボ 体長2センチくらいです
e0074308_017282.jpg




キラキラが撮れたのでとりあえず♪
e0074308_0181964.jpg
e0074308_0182856.jpg

e0074308_0184785.jpg

これは雌?・・・ではなくて未成熟のオスだそうです
e0074308_0235317.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2008-06-06 00:26 | 蝶・昆虫 | Comments(4)
Commented by kamome at 2008-06-06 13:01 x
うわぁ~yokoさんもトンボ撮ってますね~♪
それもキラキラ入り!!
とっても綺麗です(^_-)-☆

体長2cmのハッチョウトンボ・・
私は見たことがないのですが、小さくって可愛いトンボですね.。o○
Commented by カプチーノ。 at 2008-06-06 17:29 x
仮面ライダー参上 ( *^艸^) プッ.
すごーい ☆ トンボが輝いてますよ~
図鑑より 綺麗に撮れているじゃないですか!!! お見事デス!
これだけ綺麗に撮れていると、改めて
トンボの体って こんなになっているんだぁ~ なんて思いますね。
赤色も綺麗だけれど、茶色、これ綺麗だわぁ~
Commented by yoko_f211 at 2008-06-10 21:44
kamomeさん 初ハッチョウトンボでございます。
キラキラ綺麗ですね~・・・自分で言うなってか。
こんな近場で感動のご対面でした。これから何度も通います。
めっちゃ可愛いし撮影にも協力的な子です♪
Commented by yoko_f211 at 2008-06-10 21:48
カプチーノさん 凄いでしょう!・・・自分で言うなってね。
このキラキラを撮るのが目標でした。
条件が揃ってくれたんですね~
また梅雨明けしたらキラキラ撮りに行きます。
虫系はどっちかってーと苦手ですがこうやって見ると綺麗ですわね♪
そうそう、茶色の方は雌ではなくて雄やそうです。


<< 池のほとりで ホットリップス >>