ホットリップス

触れると爽やかな香りがいつまでも残ります
e0074308_21142212.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2008-06-02 21:21 | 花・植物 | Comments(4)
Commented by squirrelFG at 2008-06-02 22:15
こんばんは。
曇り空でも真っ赤な花が綺麗ですね♪
形も面白そうだし、良い香りとは一石三鳥な花なのですね。
しばらく庭の花を撮っていなかったので、
雨でも撮影したくなりました!
Commented by yoko_f211 at 2008-06-03 21:56
スクイレルさん チェリーセージの仲間みたいです。
本当は傘差して雨粒狙いだったのですが難しくて
この一枚だけ残りました。
でも可愛い赤が出てくれてお気に入りの一枚になりました♪
スクイレルさんもお庭の花で雫の写真見せてくださいよ~
Commented by cazu88 at 2008-06-04 01:02
うるさい事を言えば、サルビア・ミクロフィラの一品種"ホット・リップス"
なんですって。でも名前なんて、そうこだわらなくてもいいですよね。
要するにカワイイ花!! で~す。写真もステキで~す。
Commented by yoko_f211 at 2008-06-06 00:32
cazuさん ありがとうございます。
うるさい事でもなんでもどんどん言ってくださいまし♪
適当な事を書いてしまうことがよくあるので(^^;
ホットリップスと言う名前も形も可愛くて大好きな花です♪


<< ハッチョウトンボ 王子ヶ岳にて >>