やませみ

喫茶・お食事処 『やませみ』
e0074308_2024532.jpg




古民家を再生した癒しの空間です
e0074308_20315922.jpg

e0074308_20273138.jpg

e0074308_20364558.jpg

e0074308_2035569.jpg

e0074308_20493335.jpg

e0074308_20323628.jpg

こちらでいただいた”蕎麦ご膳”は最高に美味しかったです♪
北海道産のそば粉を使ったこだわりの打ちたて蕎麦は絶品でした!!
e0074308_20472255.jpg

食後のデザート抹茶ムースもおいしかった~
e0074308_20521731.jpg

e0074308_20525217.jpg

土壁に埋め込まれた植物はご夫妻がこの地で初めて育てたメモリアル稲穂だそうです!
ええ話や...
e0074308_2056390.jpg

まだまだ続きますよ
e0074308_2059732.jpg
e0074308_20591794.jpg

e0074308_210764.jpg

e0074308_2104112.jpg

看板犬の”なっちゃん”
e0074308_212368.jpg

かやぶき屋根の家はなっちゃんのおうちです
e0074308_2141828.jpg

e0074308_215641.jpg

周りは豊かな自然がいっぱい!
e0074308_2175538.jpg

もっとゆっくり掲載したかったのですがこの後ヒバゴンを探しに行かないと!
なので滞在時間も限られており大急ぎで撮って撮って撮りまくったという訳です

『やませみ』さんにはギャラリーもあり、陶芸・工芸などクリエイターさんの作品も
多く展示してありました♪ またぜひ行ってみたい場所のひとつになりました

前日の雨で澄み切った空気の中、素晴らしい景観と癒しの空間を堪能できた1日となりました♪

あ、次へ急がなきゃ!
[PR]
by yoko_f211 | 2008-05-13 21:27 | 風景 | Comments(12)
Commented by yama at 2008-05-13 23:32 x
RSSで、やませみのタイトルに、ようこさん鳥写真を
始めたのか?と思いましたが・・・・・・
おー、これまた遠くまでお出かけだったのですね。(^_^;)
蕎麦御膳、美味しそうざんすーーー。
古民家のカフェ、目に付くものすべてが被写体って感じで
いろいろ撮られてますが、どれも小粋なアートを演出してて
ようこさんの写真で余計行ってみたくなりますね!(^_-)-☆
Commented by cazu88 at 2008-05-14 00:23
山へ、海へ、古き良き日本の古里へ、そしてヒバゴン探し!!
正に八面六臂の活躍の日々ですね。どれもyoko さんのセンス溢れる
素晴らしい写真で生き生きと伝わって来ます。比婆山へいったのは
もう随分前になります。ヒバゴンは出なかったけど、気持ちの良い
山行きでした。お土産、期待しています。
Commented by squirrelFG at 2008-05-14 05:48
おはようございます。
山奥ぽい所に雰囲気のいい店がありますね♪
ソバも美味しそうだし、ムースにも惹かれました!
土塀に記念の稲穂を組み込むとは良いアイデアだなと思っています。
結局、ヒバゴンは見つかりましたか?
次回の写真、期待しておきます!
Commented by yoko_f211 at 2008-05-14 21:28
yamaさん タイトル紛らわしくてすみませーん(^^;
鳥写真は100年早いざんす。
せいぜいうちのメジロかツバメ、K浦漁港のユリカモメくらいで。

またまたフーさんにお世話になりました。
この『やませみ』の話を聞いて行ってみたくて♪
撮りたいもんが沢山あり過ぎて困りました。。。
yamaさんも行きたいざんすか?
フーさんに連れてってもらいましょう!
Commented by yoko_f211 at 2008-05-14 21:35
cazuさん 八面六臂、調べてみました。
八つの顔と六つの腕を持つ事ですか。。。欲しい!
この連休前後はいろいろ忙しかったです。
ブログには掲載できませんが他にも秘密の写真が(笑)
さすがcazuさん、比婆山も制覇済みですか!
ヒバゴンに会えたかどうかはナイショですが、
気持ちよかったですよ~♪
写真の整理が出来次第アップしますね~
Commented by yoko_f211 at 2008-05-14 21:40
スクイレルさん こんばんは~
ここは良かったですよ!!
話に聞いてぜひ行ってみたかったんです。
時間制限があったので必死で撮りまくりました。
お蕎麦もムースも最高でしたよ(^^)v
スクイレルさんも機会があったら行ってみてください。
続きの写真は整理(と言ってもJPEGなので選んで縮専ですが)
できたら掲載しますね~♪
Commented by ハマちゃん at 2008-05-14 21:52 x
先日はお疲れ様でした。
さすがに綺麗に撮られていますね。
切り取り方もすばらしい!
ようこさんの写真を見た後で、自分の写真を見ると・・・(大汗)

やませみの御主人が「今日は最高の出来」と言っていたように、
最高のお蕎麦でしたよね♪
また、機会があれば行ってみたいお店で~す!
毎度の事ながら、フーさんには感謝感謝です。

あっ、ヒバゴン探し・・・なんとなく嫌な予感が・・・(笑)
いったい誰の写真なんでしょう?(爆)
Commented by ぬりかべ at 2008-05-15 20:01 x
お疲れ様でしたぁ~。
雰囲気ピッタリの素晴らしい写真です♪
竿秤の写真は眼から鱗です(^^)

蕎麦もムースも写真を撮るより先にいただきました。
美味しかったですよね。

ヒバゴンの写真楽しみにしています(笑)
Commented by yoko_f211 at 2008-05-15 22:44
ハマちゃん 楽しい一日をありがとうございました♪
何をおっしゃいますやら、ハマちゃんの写真楽しみにしていますよ。
ほんと、あのお蕎麦は絶品でしたね!
おにぎりもお漬物も最高でした。
フーさん風邪気味だったのに大丈夫だったかなあ~
本当にいつもお世話になりっぱなしで。。。

ヒバゴン探し、お察しの通りハマゴンでした(笑)
読みますね~!
またご一緒できるのを楽しみにしています♪
Commented by yoko_f211 at 2008-05-15 22:47
ぬりかべさん 楽しい一日をありがとうござしました♪
竿秤の写真はなんとなくお気に入りで1枚目に持ってきました。
ありがとうございます。

>蕎麦もムースも
ぬりかべさんとは対面で座りましたよね。
私の写真で見ても確かに食べられていますね(笑)
はい、とても美味しかったです!

ヒバゴン写真、お気に召しましたかしら。。。
またご一緒できるのを楽しみにしています♪
Commented at 2008-05-18 19:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko_f211 at 2008-05-19 21:47
鍵コメ?さん ありがとうございます。
そう言っていただけるとますます励みになりますです。
思い起こせば半年前、あそこで鍵さんとお会いしなければ
このレンズは私の手元に無かったかも...
そう考えると縁は異なもの味なもの・・・ちと意味が違いますか(笑)
これからもご指導ご鞭撻よろしゅうお願い申し上げまする。


<< 比婆山へ 島へ >>