瀬戸大橋スカイツアー

じゃ~~~ん!!
e0074308_2133295.jpg




瀬戸大橋スカイツアーに見事当選しました~
当選倍率23倍ですと!時たまくじ運いいのですよ
フーさん、ハマちゃん、スクイレルさんに声をかけご一緒する事になりました♪ (あとイトコね)

与島プラザで受付を済ませ橋台の中にあるエレベーターに乗り線路脇の管理用通路を四国方面に向かって歩き、
北備讃瀬戸大橋の塔頂(海面より175m(゜o゜))まで登ります
この間、狭いマンホール様の穴を潜ったり間隔のおかしな階段を上り下りしたり
足がムズムズするような感覚を何度も体験しました
e0074308_22571258.jpg

e0074308_22575653.jpg

電車通りません
e0074308_225728100.jpg

e0074308_22592357.jpg

e0074308_22581970.jpg

e0074308_22594762.jpg
e0074308_230475.jpg
e0074308_2301861.jpg
e0074308_2303354.jpg

そしていよいよ主塔のてっぺん!
ここで係の方に記念写真を撮っていただき(その写真は後ほど)
e0074308_2139779.jpg

思ったよりも広々としていて心地よい風に吹かれてしばし撮影タイム♪
e0074308_21403885.jpg

e0074308_2141266.jpg

e0074308_21421220.jpg
e0074308_21423543.jpg
e0074308_21431438.jpg

e0074308_21435791.jpg
e0074308_21443353.jpg
e0074308_2145546.jpg
e0074308_21454748.jpg

夢のような時間はあっという間に過ぎお名残惜しゅうございますがそろそろ降りねば...
あ...バッグ、バッグ!
e0074308_21555527.jpg

途中エレベーターを待つ間、高速道路脇で激写
e0074308_2157269.jpg
e0074308_21575180.jpg
e0074308_2158852.jpg
e0074308_21582581.jpg

あれ、ここはもしかして...
e0074308_21593798.jpg

以前にいさん達と夕日を撮った場所、こんなきれいな海だったのですね~♪
e0074308_2215838.jpg

中腰で歩くとこ 
e0074308_223293.jpg

やっぱり怪しい...
e0074308_2235694.jpg

何でも撮る撮る
e0074308_2244459.jpg

e0074308_225512.jpg

階段でも撮る撮る
e0074308_22222077.jpg

エレベーターの中でも撮る撮る
e0074308_2254523.jpg

外へ出ても撮る撮る
e0074308_226235.jpg
e0074308_2264116.jpg

上空はちょっと霞んでいたのが残念でしたがお天気もまずまず貴重な体験が出来ました
同行した皆さんのお陰でとても楽しいスカイツアーとなりました♪
最後に・・・瀬戸大橋スカイツアー認定書なり
e0074308_22154457.jpg

私、前列ど真ん中、現場監督かっ
長々とお付き合いありがとうございました~

コメントのお返事が遅くなっていますが明日以降書きますのですみません
[PR]
by yoko_f211 | 2008-04-27 22:31 | 風景 | Comments(20)
Commented by kamome at 2008-04-27 23:05 x
よく当選してくれました^^♪
私は、悪運は強いのですが(笑)くじ運はなかったようで外れていました(^_^;)
yokoさんの写真を見ながら一緒に参加したような気分になってます(笑)
それにしても、色々な角度から上手に撮られていますねっ(^_-)-☆
さすがです!
いいもの見せていただき、ありがとう~♪
写真で見ても高さにちょっとドキドキするような、でもとっても楽しそうな様子と感動が伝わってきました(^_-)-☆
Commented by hiropan0211 at 2008-04-27 23:51
あぁ〜〜〜!
良いなぁ〜♪
ハマちゃんから行くって聞いてましたが良いなぁ〜
私も毎年しまなみ海道の来島海峡大橋スカイツアーに応募してますが
落選続きです。( ̄~ ̄;)
天気良くて良かったですね!
前の日だったら風が強かったんじゃないかな?(蒜山は台風並みでした。)
Commented by squirrelFG at 2008-04-27 23:59
こんばんは。
今日は大変お世話になりましたm(_ _)m
それにしても写真整理、凄く早いですね!
自分はチラッと一通り目を通しただけです。
見覚えのあるシーンですが、アングルなど違うので、
こんな風に撮影されたのだなと思っていました。
それにしてもいつの間にか撮影されているし、
自分のバッグの大きさを改めて認識させられました(^_^;
かなりの枚数アップされているので自分も何度かに分けようかと思いましたが、
明日(?)にはスカイツアーの写真を終わらせるように努力します。
Commented by ハマちゃん at 2008-04-28 00:35 x
こんばんは。
今日(昨日)は大変お世話になりました!
おかげさまで貴重な体験ができました。
二度と経験できないような楽しい思い出がたくさんできました。
しかし・・・色々なシーンをきれいに上手く切り取られていますね。
私も枚数だけはたくさん撮りましたが・・・
この後の旅(?)も楽しかったですね(笑)
写真を楽しみにしていま~す♪
Commented by yamaneko300 at 2008-04-28 00:41
を!
あの難関をくぐり抜けての当選おめでとうございます!!
いつも見上げている場所からの見下ろした風景は新鮮ですね~♪
GWは遠出できないので近場で遊ぶぞ~~(笑)
Commented by cazu88 at 2008-04-28 00:49
スゴ~イ体験!! 高所恐怖症の人には絶対、ぜ~ったい! 出来ない
キチョウな体験ですね。沢山、撮る、撮る、にニンマリ。そうなりますよねぇ・・・
お陰様で一緒に行った気分を味わわせて戴きました。
Commented by よしとう at 2008-04-28 08:27 x
すごーい、じゃないすか!
怪しい探検隊みたいで、愉しさが表れてますね。
少々霞んでいたようですが、お天気、最高でしたね!
私には、無理かも・・・。
Commented by mutamiya at 2008-04-28 20:37
私も yokoさん よく当選してくれました~と思いました(^-^)/
私は 滑り台の上でもダメなので 絶対にこんなに高い所は無理!
でも 抜群のセンスの持ち主 yokoさんが スナップを撮って来てくれて 本当に嬉しいです。
ボルトだらけの写真も 綺麗で面白いし 高い所からの風景も 綺麗です。
本当に 楽しめました(^-^)/
Commented by nobu-nv at 2008-04-29 08:58
はじめまして!ネームカードから来ました。
素晴らしい景色ですね~特に1枚目なんてサイコ~。私も撮ってみたいです。
しかし…高所恐怖症の私には絶対無理ですが(笑)
Commented by yama at 2008-04-29 19:45 x
現場監督、お疲れ様でした。(^_-)-☆
少し霞んではいましたが、お天気に恵まれ、
期待通りのツアーだったようで何よりです。(^○^)
怪しい探検隊も楽しそう・・・。(笑)
行き帰りの行程もしっかり撮られてていい思い出に
なりますね。
僕としてはようこさんのクジ運を少しおすそ分け願いたいです。(笑)
Commented by yoko_f211 at 2008-04-30 22:35
kamomeさん はい、当選してあげました♪(笑)
応募時、自分のPCが不調で会社のPCで応募しました。
その後、自PCが使えるようになったのでメールチェックもせず
すっかり忘れた頃にいきなり当選封書が届き
びっくらこきましたヽ(^◇^*)/ 
周りは何通も応募したそうですがハズレ、
私は1通しか応募してないんですよー。
当たるときゃそんなもんでさ~ね。
気の合う仲間と楽しいスカイツアーが出来て良かったです♪
Commented by yoko_f211 at 2008-04-30 22:35
hiropanさん 行ってきましたよ~!
いいでしょ~♪
皆さん二つ返事で行くって言ってくれたので良かったです。
応募したのは初めてなんですよ。
やはり日ごろの行いがいいのかもね(笑)
天候にも恵まれて橋のてっぺんで気持ちよく楽しめました!
Commented by yoko_f211 at 2008-04-30 22:35
スクイレルさん こんばんは~
こちらこそ前日は遅くまですみませんでしたm(__)m
にもかかわらずまたこちらまでお疲れ様でした。
Jpegですから仕事は早いです(笑)
この日のうちにアップしたくて焦ってしまい
塔へ登るまでの写真を見落としていて後で編集したんですよ(^^;
昨日アップされたスクイレルさんの写真を見て
自分の大雑把さがよ~くわかりました。。。
やはりPLフィルターは必須ですね。
前編後編に分けようかとも考えたのですが一気に放出しました。
まだこの後のお楽しみもありますしね♪
Commented by yoko_f211 at 2008-04-30 22:36
ハマちゃん こんばんは~
こちらこそお世話になりました!
イトコも初対面とは思えないくらい打ち解けて
ゲラゲラ笑わせてもらいとても楽しかったようです♪
ほんと、二度と体験できないかもしれませんね。
もっと怖いのかと思いましたが気持ちよさが勝っていました。
ハマちゃんもいい写真とレポ素晴らしかったです!
この後のツアーも楽しかったですね。
また後日アップしますのでお楽しみに~♪
Commented by yoko_f211 at 2008-04-30 22:36
山猫さん ありがとうございます。
先にも書きましたが忘れた頃に当選通知が届きびっくりでした!
そこまで難関だったとは知りませんでした~
てっぺんは思ったより広く怖くはなかったです。
GWは近場で楽しまれるのですね♪
また遊びに行きますね~
Commented by yoko_f211 at 2008-04-30 22:36
cazuさん 凄いでしょう!
怖くて写真どころじゃないかと思いましたが
きっちりシャッター押してきました。
心地よい風に吹かれて最高の気分でしたよ!
また行きたいな~♪
Commented by yoko_f211 at 2008-04-30 22:37
よしとうさん すごーいでしょう!
気の合う仲間と最高のロケーションで楽しんできました♪
お天気も味方してくれたようです。
あら、よしとうさんは高所恐怖症ですか?
でも機会があればぜひ!
Commented by yoko_f211 at 2008-04-30 22:37
夢民谷さん 三百山メンバーを代表して当選しました(笑)
ありゃ、夢民谷さんも高いところはダメ?
実はこれ2度目なんですよ。
塔に登るのではなく線路脇を歩くだけのツアーだったのですが
一昨年、知人が当選して便乗しました。
その日は雨風強くて中止になるかと思いきや強行突破、
めちゃ寒くて怖かった思い出があります(^^;
今回は天候にも恵まれ楽しめました♪
Commented by yoko_f211 at 2008-04-30 22:37
nobu-nvさん 初めまして♪コメントありがとうございます。
1枚目は塔の上で最初に撮った写真です。
気持ちよかったですよ~!
あれ、nobuさんも高所恐怖症ですか?
でもここに立ったらそんなこと忘れてしまいますよ。
・・・って登るまでが無理かな~(笑)
また遊びに来てくださいね♪
Commented by yoko_f211 at 2008-04-30 22:38
yamaさん 現場監督頑張りました!(笑)
怖くて写真どころじゃないかもって思いましたが
コンデジじゃなくて一眼持って行って正解でした。
あの時yamaさんに会わなければ今頃後悔してたかも...
てっぺんはぜんぜん怖くなかったですが
正直、途中で何度も足がすくみました(^^;
低いところでは何度もゴンゴン頭打ちました。
くじ運分けて欲しいざんすか?
でもこれで当分くじ運悪いかもざんす~(笑)


<< れんげ祭り 石の風ぐるま >>