石の風ぐるま

有漢町常山公園 石の風ぐるま
e0074308_21574746.jpg




仕事がらみで有漢へ行ってきました
e0074308_2212596.jpg

現場へ行く前にちょいと寄り道
e0074308_221540100.jpg

前日から雨、朝もジャジャ降りだったのに道中青空が見え始め
e0074308_22194039.jpg

日ごろの行いの賜物だにゃ
e0074308_072332.jpg

e0074308_22234642.jpg

e0074308_0192156.jpg

e0074308_22242559.jpg
e0074308_22244772.jpg
e0074308_22251026.jpg
e0074308_22253490.jpg
e0074308_22255458.jpg

e0074308_22329100.jpg

e0074308_0103128.jpg

e0074308_22273647.jpg

どこもかしこもハナミズキが咲き誇っていましたが赤いのがきれいでした
e0074308_0203719.jpg

e0074308_22292859.jpg

雨上がり新緑が目に眩しくかなりリフレッシュしてきました♪

・・・あくまで「仕事がらみ」ですから~
[PR]
by yoko_f211 | 2008-04-25 22:51 | 風景 | Comments(8)
Commented by cazu88 at 2008-04-26 00:56
こ~んな所が日本にあるのですかぁ??!! モアイそこのけ ですね。
青空が風を呼んで、石の風車、今にも回りだしそう!!
濃い赤のハナミズキ、風車と同じ形なんだ!! お似合いだったんだ!!
Commented by よしとう at 2008-04-26 07:39 x
お仕事がらみ(?)での撮影紀行、うらやましい~。
これも日ごろのおこないのお陰?
しかし、いい青空の下で撮影でしたね!
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-04-26 14:14 x
高速道路を通りながら いつも気になっていた公園です。
今日ここで 拝見できて 嬉しかったですV(^0^)
全然 想像と違ってました。
仕事のつでの撮影 本当にうらやましいです。
Commented by squirrelFG at 2008-04-27 22:29
こんばんは。
有漢にこんな面白い公園があるのは知りませんでした。
風車というくらいだから回っているのでしょうけれど、
そんなのは想像できないような材質ですね。
何となくイースター島のモアイを連想してしまいました(^_^;
お仕事中の撮影、羨ましいです!
Commented by yoko_f211 at 2008-04-30 22:32
cazuさん あるのですよ~!
広々とした芝生の広場に石の風ぐるまがあるだけ、
何か不思議な感覚ですよ。
最初は機械で動かしているのかと思っていましたが
本当に風で回るようです。
この日も微風程度で回っていました。
動画で撮ればよかったですね~
赤いハナミズキ少し小振りなんです。
あ!ハナミズキの花と風車、確かに似ています!
Commented by yoko_f211 at 2008-04-30 22:32
よしとうさん 本当に仕事がらみなんです!
有漢の現場へはもっと早くに行くはずだったのですが
諸々の事情で遅くなりました。
天気予報は雨のち晴れでしたがこんないいお天気になるとは!
すべて日ごろの行いです(笑)
Commented by yoko_f211 at 2008-04-30 22:33
夢民谷さん そうそう、インター降りてすぐですよね。
高速道路から見えるんですか。
傍で見ると想像以上に大きいですよ。
いつか寄り道してみて下さい。
仕事のついでの撮影、確かにおいしいです(笑)
Commented by yoko_f211 at 2008-04-30 22:33
スクイレルさん こんばんは~
有漢常山(つねやま)公園です。
サイトでにも書いてありましたがこの大きさ、材質で
風で回るなんて不思議ですよね。
そう言われればモアイ像にも似ていますね。
機会があったら行ってみてください。
他に何も無いけど楽しめると思います♪


<< 瀬戸大橋スカイツアー アケビの花とか >>