レディージェーン

レディージェーン咲きました♪
e0074308_21293857.jpg




美しいチューリップです♪
e0074308_21323622.jpg

黄色いのは〝クリサンサ〟
e0074308_21343127.jpg

e0074308_21353491.jpg

e0074308_2156786.jpg

e0074308_21354567.jpg
e0074308_21355780.jpg
e0074308_21365297.jpg
e0074308_21372156.jpg
e0074308_21375347.jpg

e0074308_2149163.jpg

つぼんだところ
e0074308_21415293.jpg

e0074308_2141334.jpg

e0074308_21424272.jpg

1枚目のバックに写っている薄桃色は〝ライラックワンダー〟
e0074308_2151212.jpg

そのバックに写っているのは先日アップした〝トルケスタニカ〟
e0074308_2222589.jpg

後ろのピンクは伸びすぎたチューリップ
e0074308_21501327.jpg

もうひとつ〝タルダ〟
e0074308_2211311.jpg

草丈が低い原種チューリップです
e0074308_22164010.jpg

e0074308_225675.jpg

長々とお付き合いありがとうございました
今年はもう2種類の原種チューリップが咲く予定でやんす
どんなんかな~♪
[PR]
by yoko_f211 | 2008-04-18 22:08 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by mutamiya at 2008-04-18 23:48
チューリップの撮り方の お手本の様な写真ですね。
素晴らしく綺麗です。
以前 つぼんだところを 風の道で見たようナ・・・
太陽の光が たっぷり当たって 本当に綺麗ですね\(^_^)/
Commented by cazu88 at 2008-04-19 00:12
レディ・ジェーン、お久しぶりです。相変わらず美人です!!ライラック・
ワンダーも優しい色で、いい花ですね。一番下のタルダ、これです、
これです。私の目に残っている原種チューリップはこれでした。
ハナの下の長い花、相場が決まっているのにこのチューリップは
花の下が長く無いので、印象強烈でした。なんだか嬉しい気分です。
ありがとう!
Commented by at 2008-04-19 02:03 x
可憐ですねぇ~。
「つぼんだところ」がまた何とも言えず愛らしい。。。

我が家ではスズランが日に日に成長しております。
GWくらいが見ごろかなぁ。
Commented by kamome at 2008-04-19 09:07 x
咲きましたね~♪
レディ・ジェーンもいつもながら綺麗なのですが
タルダ!これもBeautiful&Pretty~♪
サフランやクロッカス風の小さなチューリップ^^
小さいけれどとても存在感ありますねっ(^_-)-☆
今年もまたきれいなチューリップ見せてくれてありがとう♪
Commented by カプチーノ。 at 2008-04-19 20:48 x
yokoさん、お久しぶりですぅ~♪
レディ・ジェーン ・・・ 名前負けしないほど、素敵な花ですね~ ☆
トルケスタニカ、タルダ、、、 どれもこれも ぐぅ~~~♪笑
これだけ綺麗に咲いてくれるならば、恋に恋して待ち焦がれて、デス (*ё_ё*) きゅん.
Commented by パパール at 2008-04-20 03:20 x
これはお庭で撮ったのですか。
背景の処理がうまくチューリップ畑のようです。
開いた花の華やかさも出ているし、閉じた花も光ボケを背景に入れて憎い構図です。

ところで、またカメラ欲しい病にかかったので、yokoさんにうつしに来ました(笑)
K100Dの調子はどうですか。
K200Dはゴミ対策もしっかりして、防塵防滴というのは魅力ですね。
買い換えを検討してはいかがですか(笑)
Commented by droiture at 2008-04-20 10:13
おはようございます。

どの写真も素晴らしいですね♪♪
正直言って感動しました(^o^)//"""
Commented by yoko_f211 at 2008-04-21 23:05
夢民谷さん ありがとうございます。
褒め方のお手本のようなコメント素晴らしいです(笑)
風の道にも原種チューリップ咲いてるんですね。
もっと背景の明るい写真を撮りたいんですが
いつもこんなんになってしまいます。。。
Commented by yoko_f211 at 2008-04-21 23:05
cazuさん 一年ぶりに姿を見ましたが
本当に美しいチューリップです!
ライラックワンダーの優しい色合いもいいでしょう♪
タルダ、cazuさんのお気に入りの花でしたか。
そうですね、茎が短くいっそう可愛らしく見えました。
喜んでいただけてよかったです!
Commented by yoko_f211 at 2008-04-21 23:06
絹さん かわいいでしょ~♪
つぼんだところは食べたいくらい可愛いですよ(^^)
そうだ、絹さんちにはスズランがあるんでしたよね。
写真見せてね~
うちも葉っぱが出てきたけど花はどうかな~
もひとつエビネランも出てきた!
楽しみ楽しみ♪
Commented by yoko_f211 at 2008-04-24 22:48
kamomeさん お待たせしました~
前にも書きましたが球根植えるのが遅かったので
心配してましたが綺麗に咲いてくれて良かったです♪
タルダ、いいでしょう!
どんなのを植えたのか覚えてなかったので
毎日ワクワクでしたよん。
こちらこそ今年も見ていただいてありがとうです♪
Commented by yoko_f211 at 2008-04-24 22:49
カプチーノさん お久しぶりですぅ~♪
レディージェーンは昨年初めて育ててみたのですが
こんな器量良しが咲いてくれて感激でした。
トルケスタニアもタルダもグ~~~(親指)
・・・カプチーノさんは、エド・はるみですか?
ゴォーーー

来年も咲かせてみせます(親指)
Commented by yoko_f211 at 2008-04-24 22:49
パパールさん そうです、庭です。
プランターをあっちゃこっちゃ移動させながら撮りました。
手入れの行き届いてない庭なので誤魔化すのに必死で(^^;
ボケも偶然です(笑)

え、またカメラ買われるのですか?
ひょっとしてMarkナントカって凄いやつですか?
K100Dは今のところ快調です。
K200Dも気にはなっていますが、ううーむ。。。
え、パパールさん買ってくれるのですか?
悪ぃねえ(笑)
Commented by yoko_f211 at 2008-04-24 22:49
droitureさん こんばんは~
いつもありがとうございます。
レンズがいいから~(笑)
正直に感動していただいて嬉しいです♪


<< ちょっと倉敷 オオシマザクラ >>