シロバナカタクリ

シロバナカタクリに会いに
e0074308_21282081.jpg




ひっそりと...
e0074308_21305149.jpg

咲いたばかりのシロバナカタクリ
e0074308_2132049.jpg

運が良かったとしか言いようがありません
e0074308_21345639.jpg

フーさん、先日はまた大変お世話になりましたm(__)m
ぬりかべさん、スクイレルさんとご一緒させていただき、途中から友さんも合流して
みんなでワイワイ楽しいカタクリツアーとなりました♪
カタクリ自体初めての対面でしたがいきなり貴重なシロバナに出会えて感動しまくり!
もちろん普通のカタクリもいっぱい撮りました
e0074308_21412698.jpg

                 ↑黒柳徹子がいっぱい↓
e0074308_214548.jpg

e0074308_21465390.jpg

他にも...
e0074308_2149743.jpg

ニリンソウ
e0074308_21511788.jpg

e0074308_21515893.jpg

キバナノアマナ 普通のアマナもたくさん咲いてましたが写真はナシよ
e0074308_2152339.jpg

次回につづく~
[PR]
by yoko_f211 | 2008-04-11 22:05 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by kajikiphoto at 2008-04-11 23:50
こんばんは。

シロバナカタクリは珍しいですよね。
私はまだ見たことが無いです(^^ゞ

紫のカタクリの中にポツンと咲いている感じ
なのでしょうか?

次回も楽しみにお待ちしています~(^^)
Commented by fukusen_554 at 2008-04-12 19:15
普通のカタクリもまともに見たことが無いのですが、シロバナカタクリですか?
恐らく、身近にあってもユリと間違えてスルーしそうな予感がします。(自爆
全部が後ろを向いているカタクリの写真がナイスですよ。(笑)
Commented by squirrelFG at 2008-04-12 21:14
こんばんは。
この日はお誘いいただきありがとうございましたm(_ _)m
自分も初めてシロバナカタクリに出会えて感動しました。
しかも開花日だったと言うこともあり、本当に綺麗でしたね♪
ようこさんの写真も上手いですね!
人それぞれのアングルがあって勉強になります。
自分ももうちょっと寄ってから撮影しておけば良かったかなと思いました(^_^;
カタクリのとらえ方も頑張って撮影していただけあって素晴らしいです。
背後からの撮影は思いつきませんでした!
色んな山野草にも出会え、充実した1日でしたね♪
またの機会にはよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by otobokemusume at 2008-04-12 21:38
いいなぁ~~~~~~あいたいなぁ~~(T^T)
黒柳徹子にぃ~~~爆

はうぅ。。。。きれいにとってるぅ~~♪・・・・う~~~~~~~~~ぅう~~~~~うらやまち~~~笑
Commented by hiropan0211 at 2008-04-12 22:59
おぉ〜〜!
奇麗に撮れてますねぇ〜♪
広島にもシロバナカタクリ咲くところがありますが今年はまだだろうなぁ〜
来週辺り行って見ようと思ってます。(盗掘されないように金網の中で咲くのですが。。。)
Commented by ぬりかべ at 2008-04-13 04:58 x
シロバナ綺麗ですねぇ~!
白色が格調高くバッチリ決まっています♪
黒柳徹子さんも良いですね。
バックショットがこんなに面白いとわ。。。(^^)

Commented by yoko_f211 at 2008-04-14 00:41
kajikiさん こんばんは~
カタクリ自体初めてだったのに珍しいシロバナにも出会えて
そりゃもう感動的でした!
>紫のカタクリの中にポツンと咲いている感じなのでしょうか?
そうです、数は非常に少ないそうですがポツンと4輪ほど。
次回作は怒涛の大量アップの予定です(笑)
Commented by yoko_f211 at 2008-04-14 00:41
フクセンさん あら、フクセンさんも見たことないですか?
私も初めて、毎年みなさんのブログで写真を見るだけでした。
んー、ユリとはちょっと違うので間違える事はなかとよ。
ちっさいですからね~
全部が後ろを向いてるのはそこまで反り返らんでも!
と言う気持ちで撮りました(笑)
Commented by yoko_f211 at 2008-04-14 00:42
スクイレルさん こんばんは~
こちらこそありがとうございましたm(__)m
シロバナ、とても綺麗でしたね!
バリケンに始まり帰り道のキバナノアマナまで
いろんな山野草に出会えて楽しい一日でした♪
人それぞれのアングル、本当にそうですね。
私はもっと引いて撮ればよかったと思いました。
大きさがわからないですよね(^^;
カタクリの斜面は360度カタクリだったのでどっからでも撮れて
背後からのショットも生まれました(笑)
またご一緒できるのを楽しみにしています♪
Commented by yoko_f211 at 2008-04-14 00:42
おとぼけさん いいでしょお~~~~~o( ̄▽ ̄o)
黒柳徹子は圧巻でした。
もしくは湯婆婆でもいいけど(笑)
おとぼけさんも機会があったら一緒に行きせう!
カタクリ難しかったけど頑張りました。
ありがと~♪
Commented by yoko_f211 at 2008-04-14 00:42
ヒロパンさん ありがとうございます~
綺麗に撮れてますか?嬉しいな~♪
広島にもシロバナの咲くところがあるんですね。
え、盗掘防止に金網があるんですか?
仕方ないですね。
ヒロパンさんのシロバナカタクリ楽しみにしています♪
Commented by yoko_f211 at 2008-04-14 00:43
ぬりかべさん 先日はお世話になりました。
楽しいカタクリツアーでしたね♪
お蕎麦屋さんの裏で溺れそうになったし(笑)
シロバナは難しかったけどなんとか撮れてたのがこんだけです。
斜面で寝転んだまま撮ったのがけっこうあります。
バックショットもその内の一枚かも♪


<< ユキワリソウ トルケスタニカ >>