京都どすえ 1

六角堂にて
e0074308_2225484.jpg
                                     



30,31日京都へ行ってきました
日曜は朝から生憎の雨、京都に着いた時は曇り空でしたが
こっちから雨を連れて行った形になり終日雨となりました
(日ごろの行いメチャいい筈なのにおかしいな...)
にもめげず八坂神社、円山公園、高台寺、歩き回りましたが
掲載できるような写真はありませんので2日目の六角堂からいきます

御幸桜
e0074308_2222521.jpg

e0074308_22521559.jpg

オフィス街に広がる和傘のような桜です
e0074308_22443195.jpg

e0074308_22295318.jpg

e0074308_22544057.jpg

一言願い地蔵さん
e0074308_22303930.jpg

e0074308_22372351.jpg

・・・だそうです  清い心でお願いしませう

立派な枝垂れ柳もありました
e0074308_22415436.jpg

e0074308_22422737.jpg

晴れて良かったね~   何度この言葉を吐いたことやら...
e0074308_2315194.jpg

e0074308_2332239.jpg

前日雨でドンヨリだったので朝から飛ばしました
もちろん次回に続きます

ユリカモメの続きはまた後日掲載します
前記事コメントのお返事も明日以降いたしますm(__)m

[PR]
by yoko_f211 | 2008-04-01 23:14 | 風景 | Comments(12)
Commented by hiropan0211 at 2008-04-02 00:04
あれま?
私は29日30日と京都に行ってましたよ〜♪
30日の夜までの予定だったけど昼前に雨が降り出したので
退散しました〜( ̄~ ̄;)
Commented by kamome at 2008-04-02 12:37 x
京都も結構桜咲いてますね~
雨のしっとり京都も乙なものです.。o○
首をかしげた一言願いのお地蔵さん^^ 
可愛らしいですwww
yokoさんは何をお願いしたのかしらん?
明後日、押尾さんliveです^^♪ 楽しみ~
Commented by mutamiya at 2008-04-02 23:00
私もyokoさんの願い事 気になりますね。
世界征服などの野望だと 困りますからね(笑)
相変わらずyokoさんの写真は明るいですね。
この場合の明るいとは 見ているだけで楽しくなるような光景の意味です\(^_^)/
Commented by yamaneko300 at 2008-04-02 23:50
日曜日はあいにくの天気でしたね。
それにしてもこの晴れた日の鮮やかさはG7の色ですか?
うちの親にG9勧めたんだけど店できみまろズーム勧められて何となくズーム倍率で満足していたけど・・・^_^;
でも、やっぱりその瞬間を見つけるセンスはカメラじゃないですからね~♪
さすがようこさん!
Commented by page1 at 2008-04-03 00:57 x
こんばんは。
学生時代は京都にいましたが、平安神宮、円山公園の枝垂れを見たことないんですよ!見られましたか?
ゆっくり京都も回りたいなぁと思うこの頃です。
Commented by cazu88 at 2008-04-03 01:20
yoko さんが撮ると、京都も新鮮!! 続きを期待しています。
Commented by yoko_f211 at 2008-04-07 21:32
ヒロパンさん あれま、入れ違いでしたね~♪
30日9時半には京都にいましたから
どっかですれ違ってたかも。
ほぉほぉ。。。いつもの大量アップですね(笑)
Commented by yoko_f211 at 2008-04-07 21:33
kamomeさん 例年より桜の開花は早かったようですが
見ごろと言うにはちょい早かったかな。
しっとり京都はいいですが寒かった(^^;
一言お願い聞きたい?
"今日も美味しいモン食べれますように。。。"
お陰で昼食は湯豆腐御膳で満足満足(笑)
押尾コータロー、そちらがちょっと早かったんですね。
楽しまれた事でしょう♪
Commented by yoko_f211 at 2008-04-07 21:33
夢民谷さん 願い事聞きたいですか?
世界征服。。。正統派ですね(笑)
先にも書きましたが食べる事しか頭にないらしいです。
私の写真で楽しんでいただけるなら本望です!
励みになりますえ~
Commented by yoko_f211 at 2008-04-07 21:33
山猫さん 見事に降られてしまいました(T__T)
でも2日目は晴れてくれたので良かったです。
G7がまたまた活躍してくれました。
G9はもっと向上してると思いますが
きみまろズームも魅力ですもんね♪
センスはないですが面白いものを見つけるとつい(笑)
Commented by yoko_f211 at 2008-04-07 21:33
page1さん こんばんは~
京都にお住まいだったのですね。いいな~
近いといつでも行けると思ってつい行きそびれてしまいますね。
円山公園の枝垂れはまだ満開ではなかったのが残念でしたが
立派な枝垂れでした!
京都はまたゆっくり楽しみたいです♪
Commented by yoko_f211 at 2008-04-07 21:34
cazuさん もっと京都らしいところを撮れば良かったのですが
新鮮と感じて下されば幸いです♪


<< 京都どすえ 2 BlackFace >>