スイセン

河川敷にて
e0074308_22332354.jpg




日差しを浴びて
e0074308_22324513.jpg

e0074308_22375064.jpg

土筆とりに集まる人々
e0074308_22434433.jpg

ある春の午後
e0074308_22444431.jpg

e0074308_23421990.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2008-03-15 22:50 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by ハマちゃん at 2008-03-15 23:20 x
T梁川の土手ですか?
土筆取りの人にまぎれて水仙撮りされたのですね!
しかし・・・たくさん咲いてますね。
あっ、土筆の写真は??
Commented by at 2008-03-16 00:57 x
2枚目のお写真…すっごくステキです。 絵葉書みたいだよ~♪ 

Commented by kamome at 2008-03-16 10:54 x
この季節、水仙も外せませんね^^*
河川敷のほのぼのした雰囲気も伝わってきます.。o
春の日差しを浴びた花々、とっても綺麗~♪
白と黄色のコントラストが春らしいですよね(^_-)-
Commented by squirrelFG at 2008-03-16 18:53
こんばんは。
家の近くの土手にもかなりたくさん咲いています。
なのにいつも無視してばかりの水仙(^_^;
かなりたくさん咲いている場所ですね!
しかも人を入れたりして撮り方が上手いなと思っています!
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-03-16 22:49 x
新聞に載っていた所ですね。
私も行きたかったのですが スケジュールが・・・(汗)
最近 yokoさんも行動的ですねV(^0^)
Commented by seisuis at 2008-03-17 11:03
こんにちは~
白い花びらが光を浴びて透けて見えるのってすごく綺麗ですね~
Commented by miyu at 2008-03-17 21:36 x
ある春の午後・・
タイトル勝ちです(^^)/
yokoさんの才能、分けてもらいた~い♪
てことで、ブログもエキサイト仲間になりました。
こちらも、よろちく☆miku☆
Commented by yoko_f211 at 2008-03-17 22:16
ハマちゃん そうです、そこです!
レンコン畑方面へ行ったついでに撮ってきました。
土筆採りもしたかったですがこの日は水仙撮りで(笑)
土筆の写真も撮ったのですがいまひとつでした(^^;
また機会があれば♪
Commented by yoko_f211 at 2008-03-17 22:17
絹さん やっぱり!
私も2枚目がこの日一番のお気に入りです♪
空が白く抜けてるのもなかなかいいでしょ~
ちょっと狙ってみました。
気が合いますね(^^)
Commented by yoko_f211 at 2008-03-17 22:17
kamomeさん この時期はあちこちで咲き誇ってますね。
なかなか撮れなかったのですがこの日は何とか撮影できました。
日差しを浴びた水仙が表現できて良かったです♪
土筆採りの人たちが続々集まってきていい雰囲気になりました。
春ですね~♪
Commented by yoko_f211 at 2008-03-17 22:17
スクイレルさん こんばんは~
スクイレルさんちの近くにもたくさん咲いてるのですか。
うちの周りにも咲いてますがなかなか撮影はできないですよね。
花だけでも良かったのですが背景にうまいこと人が入ってくれて
良かったです♪
Commented by yoko_f211 at 2008-03-17 22:17
夢民谷さん 新聞とは別の場所かもしれません。
新聞ではもっともっとたくさん咲いていたような...
行動的ではないですが、たまたま近くに用事があり
たまたま助手席にカメラがあったので(笑)
短時間ですが楽しめました♪
Commented by yoko_f211 at 2008-03-17 22:18
seisuisさん こんばんは~
土手の斜面に咲いてるので下から見上げると
白い花びらが透けてとてもきれいでした!
その様子をお伝えできて良かったです♪
Commented by yoko_f211 at 2008-03-17 22:20
miyuさん いつの間に~!?
おんなじexcite仲間ですね!嬉しいな~♪
これからもよろしく~

タイトル付けるの難しいです。
いつも「そのままやん」って感じですわ(^^;
miyuさんの方がうまいじゃ~ん!


<< 浜辺にて 節分草 >>